今日は、ちょいとイライラですムキームキー

次男が学校をサボりました。


で、学校からも何も連絡が無く、私は、学校へ行ったものだと思ってて、仕事が終わり、帰宅すると、制服のカッターシャツも掛かったままだし、直ぐに
『あ、コイツ学校行ってないな!
と直感で分かりました。



普通、来てないと学校から連絡ある筈なのに、今日に限り、連絡もない。
出欠確認してないん??

とも思い、中学校へ連絡しました。
そしたら、学年主任の先生へと変わり、


先生『今朝、自宅に連絡したらお兄さんが対応してくれて、体調悪いから行けそうもないと連絡受けたので、それでいいと思いました!!



と学校側の言い分。



私『いやいや、体調なんか悪くないし、私、第一連絡先を携帯にしとうのに何で自宅に掛けるん!?!?おかしくない????
長男と連絡取れたけんって親に連絡せんでいいん!?!?親には連絡の一つもくれんの!?!?
(長男は深夜バイトから帰ってきたばかりで状況を飲み込めてない為、起きない次男を体調悪いと言ったんだと思う。)


ともう、ブチ切れて文句ばかり言ってたらその学年主任の先生、人を見下したような物の言い方で余計にムカついたムキームキー



学年主任と話しててもラチがあかんけ、教頭に代わってもらって教頭に伝えた。



教頭『お母さんの仰る通りで何も弁解や反論出来ません!



と言ってた。



学校行かない次男が一番悪いけど、行かないで連絡貰ってたら色々手立てはあったのに。


まだ、三男が中学校卒業するまで4年半あるからなるべく言い合いとかは避けたいけど、今日の対応はムカついたムキームキー

久々に学校とやり合ったムキームキー

まだイライラ収まらんムキームキームキー