死について。。。 | スピリチュアルライフ♡本当の自分と歩み出した♡

スピリチュアルライフ♡本当の自分と歩み出した♡

シングルママが綴るスピリチャルライフ♡

私は幼少期の頃に初めてぼんやりと見えない世界いわゆるスピリチュアル・大いなる存在の世界との接点を持ちました。そして全てが繋がった今、私の経験や感じた事に興味を持って頂いたり共感して下さる方がみえたら嬉しいです(^-^)



こんにちはニコニコ
先ほど突然の衝動がきまして。。。ブログ書こう〜と。



トランプさんの大統領就任式前に手持ちのポジション(デイトレ)全部手放して(プラスもマイナスも)ずーっと、好きな事だけ、やりたい事だけして毎日過ごしてます音譜音譜



行きたかったヨガクラスへ行ったり(あのヨガスタジオでヨガをやりたい!って以前から思っていたスタジオ)。
超絶美味しい珈琲屋さんで大好きな本を読んだり。ずーっと気になっていたうちの近所の珈琲屋さんにふと…行きたくなって行ったら一飲みぼれするほどの美味しい珈琲屋さんでビックリ❣️
何年も前から気になっていたのに行った事がなかったから。


大好きな映画を映画館で楽しむ、先週は3本も映画見ました〜ルンルン
少し前ですが、同じ映画を2回見たりひらめき電球



その時のふと。。。や気分で毎日行動してます照れ
トランプさんのお陰⁈でそうなりました(笑)



これは宇宙の法則の実験中でもあります。
本当に好きな事だけして毎日を過ごしたらどうなるんだろ〜〜って。
お陰様でそれを実践出来る環境にいるのでとても有難いなぁ〜って感じてますおねがい



さっき突然、ブログに書こ。。。って思った事、それは『死について』。



私は小学生の頃から死について、自分なりの解釈があったんです。
人は死んだらどうなる?どこへ行く?とか。


これらに加えて思っていた事は、いくつで死んでもいいし、死に方は全く関係なくて死ぬ事はとてもいい事、向こうへ(いわゆる死後の世界みたいな…)帰ったら幸せしかなくて、故郷へ帰るようなものでしょ!


何故みんな死ぬ事をそんなに恐れるのか、何故自殺がいけないの?
小さな命がなくなるのが何故ダメなの?
長生きして死ぬのはいいの?
病気や事故ならいいの?
なんで死ぬ時の年齢や死に方によっては残された人が勝手にそんなに悲しんだり無念だと感じるの?


あっちはパラダイスなのに。。。ってずーーっと思ってました。
大勢の人達は死についてネガティヴなイメージを持ちすぎてるな。。。って。



でも、最近は死は悪いものではないとか、色んな人が言い出してて私にしたらようやくわかったの❗️遅❗️って感覚。



幼少期に火の玉を見てから(きっとエネルギー)何故がスピリチュアルな事にのめり込みその手の本ばかり好んで読んでいた私。


そんなスピ好きな私が引き寄せの法則はずっと知らなくて2年ほど前に、初めてエイブラハムを死りました。
そして、去年購入したエイブラハムDVDのディスク1の確かチャプター5で奥様が自殺をされた方の話の中でエイブラハムが『全ての死は自殺』だと言ったのです。



その言葉を聞いた私はやっぱりそうだよねーー❗️みんな自分でそれら(死ぬ年齢や死に方)を選択してるよねーー❗️って身体が一瞬にして熱くなりました。


自分の中でずーっと感じてた事と、エイブラハムが伝えた事がバシッとマッチした瞬間でした。
答え合わせが長かったわ〜〜、何年かかったかな。。。多分35年ぐらいかかってる!



先ほどふと…何故がこれを書こーって思ったので書いてみましたー。
何故、自分が死についてこんなにもライトな感覚なのか?自分でも分かりませんニコニコ
過去に死んだ感覚とかも憶えてないし。。。



でも、死は悪いものではないんだよーって事は憶えてると言うか、なんと言うか。
何故か絶対にそうだから!
みんな向こうへ帰ったら分かるよ!ってずっと思ってましたし、今も思ってます。


旅たち方は人それぞれ…
痛みを伴うもの、そうでないもの、etc…
でもそれは自分が体験したくてプログラミングした事




あくまでの私の主観ですからねウインク