メイクでブスも美人になれるっていうけど

ノーズシャドーとか涙袋は

正面だけじゃなく斜めとかいろんな角度から動いて見たら描いてる感出るだろうし

そもそも濃ゆいのって汚いし、近くで見たら絶対化粧してるのわかるし、遠目とか映像で綺麗に見えても近くで見たらアウトだろうし。

時間経つと落ちてくるし、肌が綺麗じゃないと綺麗にメイクできない。

そもそも私は化粧すると肌が炎症してなのか?熱くなってきてメイクがすぐに落ちる。

肌に蓋された感じがして息苦しくなるし。

安いコスメだと子供っぽくなるし。

高いコスメを買う余裕ないし。

そもそも肌に悪いし。なんかデメリット多い。

 

あと、Youtubeでメイク動画出してる人

いや、これは下手汚い。って思うのを堂々と出してる人も意外といる。

見せ方のせいで全体の雰囲気で凄い!ってなりやすいけど、よーくみたら、汚い、下手。

 

メイクはブスが美人になるためのツールというより

元の顔を綺麗に見せるツール。

元の顔がだめなら、何やってもだめ。

美人ならより綺麗になるけど、ブスがやっても、ブス顔が悪目立ちするだけというのが実際にみんなが感じてることだと思う。

 

けど、眉毛かいて、ファンデして、チークは本当にうっすら、口紅も艶のない薄いピンクかベージュに近い色、っていう薄化粧なら大丈夫と思う。

大した変化はないけど、この程度が無難。

 

というか、私は

肌が綺麗で濃い産毛が処理されてればすっぴんでも全然いいと思う。

ブスが、可愛く見られたい美人に見られたい

とか、なんか厚かましくて、うざったいし、みっともないよなって。

殆どの男は、実際そう思ってるだろうし。

男性目線気にしてるとかじゃなく、恥はかきたくない。

メイク落としてギャップにがっかりされるくらいなら

最初からすっぴんで地味顔でいたほうが、まし。

まぁ、ちやほやされるのもいいと思うけど。

私はそういうのは、いいや。

というか、メイクって、ちやほやとかよりプライドでしてるのがあるかも。

まぁ、もう、どうでもいいけど。