小6くらいのとき

自己愛男に執着され

心理操作攻撃されて

私がそれを見抜いて

無視してたら

頭殴られるようになって

家に来たとき、玄関で拒否した。

1時間くらい、言い寄られても

拒否したけど

そのとき相手を納得させられる言葉を言ったわけでもないのに

何か譲ってしまった気がしてたあとに

相手が諦めて帰った。

 

そのあとで

何か考え事してたら

あとからある感情とか思考が出てきて

なにかに気づいて

焦って怖くなって

考えを歪めた

その歪めたものの思考の続きで

物事を考える基準がおかしくなっていて

何がおかしいのか

なんでなんかわからなくなっていて

考える余裕がないから苦しむだけになって

それで正しい!と思い込んだせいで

間違っていることを認められないせいで

歪んだ思考に原因があると気づくことができなく

苦しんでいた

 

思い当たる歪んだ思考が

過去にたくさんあるから

どの思考が原因か考えてもわからなかった

だいたいは直前の思考が原因だけど

直前のものを思い出すと

パニックになりそうだからできない

だいたい、自分に不利なことだから。

思考力が足りない状態で、パニックになることに向き合うと

状況が悪化して自殺するしかなくなる。