前回までは、はるばる千葉県から新幹線、在来線を乗り継いで数時間かけて訪れた阪神競馬場での10Rまでの様子を3回に分けて記録

 

今回はついに阪神競馬場のメインレース

 第33回アーリントンカップ(GⅢ)の様子を記録

 

まずはパドックへ

 

さすがGⅢ たくさんの人でいっぱいですグラサン

 

関係者が出てきました

 

ジョッキーも出てきましたスマホスマホスマホ

 

本馬場入場

 

アーリントンカップの結果はこちら

 1着 1番人気 3番ディスペランツァ(J.モレイラ騎手)

 2着 15番人気 2番アレンジャー(横山 典弘騎手)

 3着 4番人気 7番チャンネルトンネル(坂井 瑠星騎手)

 

 私が購入した馬券はこちらなので惨敗でした(的中してたら14,500円)

 

 

1日トータルでは微々たるマイナスでしたえーん

 

阪神競馬場も満喫できたので今夜のお宿がある名古屋駅に向かいましょう新幹線前

 

 

大阪梅田経由で新大阪に向かいましょう

 

新大阪駅発の新幹線を狙って名古屋駅に向かいますハリネズミ

 

 

名古屋駅に到着しました。

 

 

名古屋駅といえば私の定宿、そして夕飯はお決まりのこちら

 

矢場とん

 

いつか食べようと、食べようと思っているわらじとんかつ

 

今回もそこまでお腹も減っていなかったので注文したのはこちら

 

ヒレとんかつ90g 1,900円お札

 

矢場とんに並んでいる時に若い店員さんからディズニーランドのDPAのようなチケットの紹介がありましたお札

 

 丁度並び始めたのが40分待ちぐらいのところだったのですが、食事代とは別に1,500円を支払うと待たずに食べられるんだそう焼肉

 

 前回(2か月前ぐらい)訪問した時はそんなサービスはやっていなかったと思うんだけど・・・

 

 ただユーザー登録して、クレジットカード登録する必要があるようなので今回はやめておきました。

 

 前々前回ぐらいに名鉄の有名なうなぎ屋で1時間以上待った時にこのサービスがあれば即購入したと思いますね。

 

 店員さんに聞いたら思いのほか外国の方々は購入しないんだそうたこ焼き

 

今回も一口目を食べた瞬間、肉のうまさに衝撃を受けましたね

 

 

当分名古屋訪問した時は矢場とんで決定ですね飛び出すハート

 

翌日は都内のウィンズ巡りしたので

 

 阪神競馬遠征旅はこれで終了

 

今回の旅行も新幹線の遅延、事故など何事もなく予定どおり過ごせたので良かった照れ

 

では~ニヒヒ

 

我が家恒例びっくりマーク旅行費用の概算はこちら

1泊2日で使った一人旅の総額は・・・ざっくりと4万ちょっとでした

 

そして1泊2日で歩いた歩数は

1日目・・・19,013歩

2日目・・・23,384歩

(2日目都内のウィンズ巡りをしたので1日目より多かった)

 

次回は福島競馬場に行く予定どすニヤリ

 

(画像は地方競馬情報サイトより引用)

 

【日本全国競馬場制覇記録】

 

 足踏済・・・馬

 

【【 JRA 】】
・日付は初訪問日 or 直近で訪問した日
札幌(北海道)  馬 2001年09月09日 
函館(北海道)  馬 1995年09月05日
福島(福島県)  馬 1995年08月05日
新潟(新潟県)  馬 2023年08月19日
東京(東京都)  馬 2022年11月05日
中山(千葉県)  馬 2023年09月24日
中京(愛知県)  馬 2023年07月15日
京都(京都府)  馬 2024年02月10日
阪神(兵庫県)  馬 2024年04月13日
小倉(福岡県)  馬 2003年09月07日


(画像はJRAサイトより引用・日付は初めて訪問した日)

【【 地方競馬 】】 国内は残りあと5場で全国競馬場制覇びっくりマーク
・日付は初訪問日 or 直近で訪問した日
帯広ば(北海道)
門別 (北海道)
水沢 (岩手県)  馬 2003年12月30日
浦和 (埼玉県)  馬 2023年3月20日
船橋 (千葉県)  馬 2023年6月23日
大井 (東京都)  馬 2022年12月9日
川崎 (神奈川県) 馬 2023年5月19日
金沢 (石川県)  馬 2004年9月13日
笠松 (滋賀県)  馬 2023年11月24日 
名古屋(愛知県)  馬 2023年7月14日
園田 (兵庫県)  馬 2023年11月23日
姫路 (兵庫県) 
高知 (高知県) 
佐賀 (佐賀県) 

【廃止】
高崎 (群馬県)  馬 2003年5月5日
宇都宮(栃木県)  馬 2003年10月19日

 

【【 ウィンズ・エクセル 】】 

関東・甲信越地区

 ウィンズ後楽園 馬 

 ウインズ立川  馬

 ウインズ浦和  馬

 ウインズ渋谷  馬

 ウインズ新宿  馬

 ウインズ汐留  馬

 ウインズ浅草  馬

 ウインズ銀座  馬

 ウインズ錦糸町 馬