前回はメインレースでの馬券購入の様子、そして競馬場を後にするまでの様子を記録

 

今夜のお宿名古屋に向かうべく淀駅に向かいますチーン

淀駅では反対側のホームには人がたくさんいたけど、京都駅方面に帰るホームはガラガラ状態びっくり因みに東京のメインレースクイーンC(GⅢ)が始まる前の時間です

 

私は近鉄丹波橋で乗り換えて京都駅へ向かいますチーン

下の写真を見ての通り京都駅の隣に世界遺産東寺駅があります。

車内からも東寺が見えますびっくりマーク

 

近鉄線京都駅で観光特急あをによしに遭遇したのでパシャリスマホ

 

京都駅発16時45分発の新幹線で名古屋に向かいます照れ

 

新幹線に乗車する前に嫁さんに頼まれたおみやげを買いましょう

京都といえば生八つ橋ですね

 

お土産を購入して、ホームに着いたところで新幹線が到着したのですぐ乗車

席を探すが残念ながら空いておらずトイレ近くで立ったまま名古屋に向かうことにします!!正確にいうと空いてはいたんだけどね・・・

荷物で席を占有している人がちらほらいて、声をかけるのが面倒になり、3,40分の道のりだったので立っていくことに・・・

 

ディズニーの開園ダッシュと電車で荷物を置いての場所占有は永久に無くならないんでしょうねえーん

全席指定席にすれば荷物を置いての場所占有は無くなるのでしょうか???

 

定刻通り名古屋駅に到着新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

なぜ京都に宿泊せず名古屋宿泊を選択したのかというと、以前名古屋に宿泊した際に夕飯で食べた矢場とんのトンカツを今回も是非食べたかったんです酔っ払い

前回おいしさに衝撃を受け、ネット注文もしました。

 

当初はこちらのわらじとんかつを食べる予定だったんですが・・・

 

こちらもおいしそうに見えてきて酔っ払い

 

結局注文したのがこちら

 

今回も一口目を食べた瞬間、肉の厚さに衝撃を受けましたね

 

 

東京駅にも出店しているので贔屓のお店になりそうです。

 

今回も大盛りごはんをお替りして大満足な夕飯でした!!

そして22時からはホテルで息子と楽しんでいる大空港占拠を見て眠りにつきましたチーンチーンチーン

 

これで今回の京都競馬遠征旅は終了

 

今回の旅行も新幹線の遅延、事故など何事もなく予定どおり過ごせたので良かった照れ

 

では~ニヒヒ

 

我が家恒例びっくりマーク旅行費用の概算はこちら

1泊2日で使った一人旅の総額は・・・ざっくりと4万ちょっとでした

 

そして1泊2日で歩いた歩数は

1日目・・・16,742歩

2日目・・・4,595歩

(2日目の日曜日は帰ってくるだけの工程だったので・・・)

 

次回は阪神競馬場に行く予定どすニヤリ

 

今回の競馬旅に持って行ったのはこちら

実は前回笠松競馬場を訪れた際に競馬場に忘れ物をしてしまったのがこの双眼鏡でした。競馬場の職員の方々のおかげで見つかってヨカッタ

 

 

 

(画像は地方競馬情報サイトより引用)

 

【日本全国競馬場制覇記録】

 

 足踏済・・・馬

 

【【 JRA 】】
・日付は初訪問日 or 直近で訪問した日
札幌(北海道)  馬 2001年09月09日 
函館(北海道)  馬 1995年09月05日
福島(福島県)  馬 1995年08月05日
新潟(新潟県)  馬 2023年08月19日
東京(東京都)  馬 2022年11月05日
中山(千葉県)  馬 2023年09月24日
中京(愛知県)  馬 2023年07月15日
京都(京都府)  馬 2024年02月10日
阪神(兵庫県)  馬 1997年09月15日
小倉(福岡県)  馬 2003年09月07日


(画像はJRAサイトより引用・日付は初めて訪問した日)

【【 地方競馬 】】 国内は残りあと5場で全国競馬場制覇びっくりマーク
・日付は初訪問日 or 直近で訪問した日
帯広ば(北海道)
門別 (北海道)
水沢 (岩手県)  馬 2003年12月30日
浦和 (埼玉県)  馬 2023年3月20日
船橋 (千葉県)  馬 2023年6月23日
大井 (東京都)  馬 2022年12月9日
川崎 (神奈川県) 馬 2023年5月19日
金沢 (石川県)  馬 2004年9月13日
笠松 (滋賀県)  馬 2023年11月24日 
名古屋(愛知県)  馬 2023年7月14日
園田 (兵庫県)  馬 2023年11月23日
姫路 (兵庫県) 
高知 (高知県) 
佐賀 (佐賀県) 

【廃止】
高崎 (群馬県)  馬 2003年5月5日
宇都宮(栃木県)  馬 2003年10月19日

 

【【 ウィンズ・エクセル 】】 

関東・甲信越地区

 ウィンズ後楽園 馬 

 ウインズ立川  馬

 ウインズ浦和  馬