行ってきました園田・笠松競馬遠征旅④

 
前回は遠征旅2日目の笠松競馬場に到着して2R終了までを記録
 
笠松競馬場は内馬場にパドックがあり、近くで見ることができません。
ターフビジョンに映し出された映像で確認するか、双眼鏡を持参して見るかサングラス
 
そして内馬場にあるパドックに馬達がどのようにくるのか気になったのでスタンドで待っていると、奥にある厩舎付近から馬達が歩いてやってきました。
 
肉眼では少し遠いですね
私は双眼鏡を持参していたので役に立ちました

 

 

ジョッキー達はバスに乗って登場します

 

案内係の号令でスタンドに向かって挨拶

 

ジョッキーが騎乗したら本場場へ

 

3R(C7組 12:00発走)で購入した馬券はこちら

1番人気の5番から2番人気と3番人気への馬連複馬券

 

結果は2着に7番人気がきたのでハズレ笑い泣き

 

ここらで朝から何も食べずに過ごしていたので食事にしましょう

競馬場の楽しみの一つですね

 

ニンニク焼き、ベーコン巻き、皮串、レバー、おでんの具材でダイコンを注文

ニンニク焼きが絶品でした酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

地方競馬場は空いているので競馬観戦には最適です

 

続く4R(ハジメリサ☆フタリニ幸アレ乾杯C6 12:35発走)はスタート付近で観戦

 

購入した馬券はこちら

単勝2.3倍の1番人気から4点流し

 

するとスタートしてすぐに1番デュークキング号が落馬びっくりマーク

この時点で残る4番、6番、8番に頑張ってもらいたいところ

 

結果は2着に3番人気(2番)がきたのでハズレ笑い泣き

 

レース終了後はなぜか何か食べたくなるので今度は焼きそば購入(400円)

紅しょうがはいりますかと聞かれたので、お願いしました照れ

 

昨日の園田競馬場に続いて上空に飛行機が飛行機

飛行場の近くに競馬場を建てやすいのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

続く5Rで購入したのはこちら

単勝1.1倍の断然人気以外の単勝馬券全通り

名付けて”迷走馬券”です

 
結果は断然1番人気が3馬身差をつけて圧勝
 
続く6R(C4組 13:35発走)で購入したのはこちら
 
パドックで一番よく見えた6番(8頭立て6番人気)の複勝
 
結果はなんと6番のレッティングゴーはシンガリ負け
馬を見るセンスの無さに悲しくなりました笑い泣き
 

帰りの新幹線の時間もあったので次の7R(B11・C3組B11C3 14:05発走)が最後

 

購入したのがこちら

3連単6点買い

 
結果は的中照れ
でもね儲けは200円笑い泣き笑い泣き笑い泣き
地方競馬はオッズが低すぎますびっくりマーク
馬券の買い方がへたくそすぎるともいう

 

最後に各競馬場のメインレースのコレクション馬券を購入して終わり

 

新幹線で食べようと購入した大判焼きでしたが袋が貰えなかったのでその場で食べちゃいました酔っ払い酔っ払い

 

最後にオグリキャップに挨拶してから笠松競馬場をあとにしました

 

名残り惜しいですが東京に戻りましょう

 

そうこの時点で気づけば良かったんですが

新幹線に乗車しているときに忘れ物に気づきました。

この件については笠松競馬場の職員の方々にご迷惑をおかけしたのでこの場で

お詫び申し上げます。

 

 ”その節はありがとうございましたショボーン

 

 

早朝はなかなか渡る事ができなかった場所

 

帰り際に気づいたんですが、元々は右に行く看板だったんですね

でも右側に行くと近道にはなるけど信号がないので道路を横切る事になるので危ないんですよね。だから遠回りにはなるけど左に曲がり信号を使え という意味なんですね。

この看板は・・・

 

名古屋駅に向かいましょう

 

昨日と同様、新大阪発の新幹線の時刻表を調べて帰りも名古屋駅から空いている新幹線で帰りましたグラサン

 

今回も前回同様家族へのお土産はピヨリンでしたヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

今回の旅行も新幹線の遅延、事故など何事もなく予定どおり過ごせたので良かった照れ

 

では~ニヒヒ

 

我が家恒例びっくりマーク旅行費用の概算はこちら

1泊2日で使った一人旅の総額は・・・ざっくりと4万ちょっとでした

何と前回7月頃に名古屋競馬・中京競馬に行ったときより安かったですね

 

そして1泊2日で歩いた歩数は

1日目・・・17,438歩

2日目・・・11,189歩

 

次回は新装なった京都競馬場に行く予定グラサン

 

今回の競馬旅に持って行ったのはこちら

レースの模様、笠松競馬場でのパドックでの馬の様子を確認するのに役にたちました

 

 

 

(画像は地方競馬情報サイトより引用)

 

【日本全国競馬場制覇記録】

 

 足踏済・・・馬

 

【【 JRA 】】
・日付は初訪問日 or 直近で訪問した日
札幌(北海道)  馬 2001年9月9日 
函館(北海道)  馬 1995年9月5日
福島(福島県)  馬 1995年8月5日
新潟(新潟県)  馬 2023年8月19日
東京(東京都)  馬 2022年11月5日
中山(千葉県)  馬 2023年9月24日
中京(愛知県)  馬 2023年7月15日
京都(京都府)  馬 1998年8月15日
阪神(兵庫県)  馬 1997年9月15日
小倉(福岡県)  馬 2003年9月7日


(画像はJRAサイトより引用・日付は初めて訪問した日)

【【 地方競馬 】】 国内は残りあと5場で全国競馬場制覇びっくりマーク
・日付は初訪問日 or 直近で訪問した日
帯広ば(北海道)
門別 (北海道)
水沢 (岩手県)  馬 2003年12月30日
浦和 (埼玉県)  馬 2023年3月20日
船橋 (千葉県)  馬 2023年6月23日
大井 (東京都)  馬 2022年12月9日
川崎 (神奈川県) 馬 2023年5月19日
金沢 (石川県)  馬 2004年9月13日
笠松 (滋賀県)  馬 2023年11月24日 
名古屋(愛知県)  馬 2023年7月14日
園田 (兵庫県)  馬 2023年11月23日
姫路 (兵庫県) 
高知 (高知県) 
佐賀 (佐賀県) 

【廃止】
高崎 (群馬県)  馬 2003年5月5日
宇都宮(栃木県)  馬 2003年10月19日