ユニバーサル・クールジャパン2023

 

 

成田空港から関空まで飛行機で移動後、道頓堀商店街で観光してからユニバーサルシティウォークでたこ焼きを食べるところまで記録

 
今回は、一旦宿泊するユニバーサルポートホテルに向かうところからチョキ
 

 12:35 ホテル ユニバーサル ポートチェックイン手続き

この時間で5組ぐらいチェックイン手続きをしていました笑い泣き
嫁さんにチェックイン手続きをお願いして息子と二人で撮影スポット巡り
 
 
 
息子も自分のスマホで一人で色んなところを撮影してましたデレデレ
 
うさぎ「おまたせ~」
 
くま「ありがとね~びっくりマーク じゃあ荷物預けて入場ゲートに行こうかはてなマーク
 
ねずみ「行こう!!デレデレ
 
ユニバーサルポートでは荷物はコインロッカーに預けるシステムでした。

預けるには100円必要ですが、取り出す際に100円は返却されますニヒヒ

 
ホテル内で現在の待ち時間をチェックすると
・ドラえもん200分
・マリオカート120分
・ハリポタ100分
 
くま「予想通り混んでるね~えーん
 
うさぎ「そうだね」
 
そしてゲートに近づいてきたらユニバのシンボルが見えてきました照れ
 

 13:00 チケット窓口で事前購入していたチケットを紙チケットに交換

我が家が購入していたのは1.5デイパス
 
なので初日は15:00から入場予定デレデレ
チケット入手後、忘れないうちに早速スマホにQRコードを読み込んでニンテンドーエリアの抽選準備デレデレ
 
そしてお腹もすいていた為、再びユニバーサルシティウオークに戻り食事場所の散策へびっくりマークお昼時でもありどこも大混雑えーん
 
比較的空いていたこちらへ
 

 13:25 杵屋 麦丸 大阪ユニバーサルシティウオーク店

 

海老が大好きな嫁さんが選んだのはえび天をトッピングしたこちら
 
待ち時間をチェックするとこんな感じ
 
こちらでのんびり食事しながら休憩し、14:30頃入園ゲートへ
 
 
次回へ続く
 
では~ニヒヒ