2022 鴨川シーワールドに行ってきました最終話(小学6年生)

 

ベルーガ大好き嫁がいる我が家の鴨川シーワールド訪問記の続編!!

 

ぴーにゃっつグッズを買い漁ってから

16時20分頃 『鴨シー旅行での我が家の定宿 蓬莱谷旅館に到着』ニヒヒ

 

定宿といっても今回で7回目ですけどねてへぺろ

 

息子を妊娠する前に『ファンタジーベルーガ』に参加していた時や、嫁さんが臨月の時や、息子が生まれてからも私の母を連れて宿泊したりしています。

 

口コミでも料理は皆さん高評価です。金目鯛、刺身 海の幸満載です。

我が家オススメの旅館でもあります。

予約制で家族で入れる露天風呂もあります。我が家も利用させて頂きました。

 

そして今回のお部屋はこちら。

数年ぶりの宿泊でしたが、部屋に備え付けのマッサージチェアがあり、何度も利用させていただきました。特に嫁さんがドハマリしていましたね。

コロナ禍前は夕食は部屋食だったのですが、今回は個室での夕食でした。

逆に以前は大広間での朝食でしたが、今回は夕食と同じ個室でしたね酔っ払い

 

料理の一部をご紹介

この他にも金目鯛の房州煮、金目茶碗蒸し、サザエ壺焼き、あおさ海苔の味噌汁、抹茶のアイスクリームなどなど大満足な料理でした酔っ払い

 

帰りの車中での会話

ニヒヒ「ねえぷにょ博士スター 夕飯は何が美味しかったはてなマーク

 

チュー「金目鯛とお肉かな」

 

ニヒヒ「じゃあ朝ごはんははてなマーク

 

チュー「わかめ味噌汁とハムかな」

 

高級旅館と謳っているだけあって設備、料理など申し分なく、次回も再訪する機会があれば宿泊したいですね。

今回は千葉県県民割+楽天ポイントでお安く宿泊することができました。

 

 

総評

今回の鴨シー旅行は久々にベルーガにも会え、蓬莱谷さんにも宿泊することもできて大満足な1泊2日の旅行でした。

そして何より嫁さんがベルーガグッズコレクション・ぴーにゃっつグッズコレクションが増えて終始楽しそうにしていたので良かったですね。

 

おわりニヒヒ

 

ベルーガを飼育・展示している施設は日本で5施設だった(過去形)

鴨川シーワールド(千葉県鴨川市)
横浜・八景島シーパラダイス(横浜市金沢区)


名古屋港水族館(名古屋市港区)


島根県立しまね海洋館(島根県浜田市)


上越市立水族博物館(新潟県上越市)

我が家のベルーガ飼育施設訪問記

 

2005-05 初めて八景島シーパラダイスへ

 

2005-09 シルバーウィーク 大渋滞のシーパラへ

 

2005-12 ベルーガに会いに鴨川シーワールドへ & 結婚後初めての旅行

 

2006-08 夏のふれあい体験「ファンタジーベルーガ」に初めて参加してきました!

 

2007-04 名古屋旅行2日目 名古屋城、名古屋港水族館

 

2007-04 大人気のシロイルカシンクロを見にシーパラに行ってきました

 

2007-07 2年連続 ファンタジーベルーガ体験!(鴨シー)

 

2007-08 FUREAI Lagoon(ふれあいラグーン)を見にシーパラへ

 

2007-09 山陰・山陽旅行2日目 島根海洋館アクアス

 

2008-01 アクアスタジアムバックヤードツアー参加しにシーパラへ

 

2008-07 3年連続でファンタジーベルーガを体験してきました!(鴨シー)

 

2008-10 花火シンフォニアを見にシーパラへ

 

2008-12 鴨川シーワールドのクリスマスイベント『サンタの衣装でベルーガと記念写真&ベルーガのキスプレゼント

 

2009-07 4年連続でファンタジーベルーガを体験してきました(鴨シー)

 

2010-06 今年もファンタジーベルーガを体験するはずが・・・妊娠判明&突然の中止発表(鴨シー)

 

2011-06 親子3人で初めての温泉旅行(生後9ヶ月)を兼ねて鴨シーへ

 

2011-07 2年9ヶ月ぶり 赤ちゃんと行く横浜八景島シーパラダイス(生後10ヶ月)

 

2013-04 鴨川シーワールドに行ってきました(2歳8ヶ月)

 

2015-10 結婚10周年記念小旅行に行ってきました①(幼稚園年中)(シーパラ)

 

2018-07 上越市立水族博物館うみがたりに行ってきました(小学2年生)

 

2018-09 電車で八景島1泊旅行<横浜テクノタワーホテル>(小学2年生)

 

2019-08 夏休期間中の平日に鴨川シーワールドに行ってきました(小学3年生)

 

2022-05 3年ぶりにベルーガに会いに鴨川シーワールドに行ってきました(小学6年生)

 

2022-10 4年ぶりに八景島シーパラダイスに行ってきました(小学6年生)