後藤さんの書いた脚本、

千代ちゃんが作ってくれた音楽、

これらをもとにダンス表現をつくっています。







後藤さんが脚本を読み上げてくれて、

それに合わせて千代ちゃん、千由さんが

奏でてくれて、

とてもイメージが膨らみます。




天野岩戸のお話、

アメノウズメノミコトが踊って

みんなを楽しませて

そして岩戸の中に隠れていた神様が

出てくるお話は有名ですが、



アメノウズメノミコトが

天孫降臨で、地上に降りてくる神様を

お迎えに行った話や、



のちにサルタヒコノミコトと

夫婦であった話は



あまり知られていないです。



私は踊りの神様である

アメノウズメノミコトが大好きだったので、

この話を聞いてもっと好きになりました。



今これを自分たちが創作表現しようとすると、

とてもロマンチックなイメージを持ちます。



もちろん人間の私がイメージしているだけですが。



人ってはっきりと言葉に出せなくても

心の中ではいろんな感覚を感じていて

それに一喜一憂したりしますよね。



そして暖かい感覚というのは

誰でも心地が良くなります。



私はなぜか

そんな暖かい感覚を

この脚本ストーリーに感じています。



物語を読めば読むほどイメージ膨らみます🌸😊