ここを退院したら、現実が待ってる。

【社会復帰】

今日も、仲良しなお婆ちゃんから

「なっちゃん、退院したら社会復帰しなさい」

と言われ、

「社会復帰、したくありません」

とつい本音ポロリ。でもさ、私も働かないで暮らせるなんてそんな社会が甘くないこと知ってますよ。


生きる為、ではなく生きてる限り

働かなきゃいけない。

障害があろうとなかろうと。


私、社会復帰したくない訳でなくて、
正しくは
今の職場に戻りたくない。


あまり、明記はしないけど障害に理解がなくて無にならなきゃいけないのは本当に苦しい。戻れない。
かといって無責任に放棄する訳にはいかないので段取りは今後しっかり取ります。


会社はいいとこなのに上司が合わないだけで…ふぅーやめとこ


さあて
寝て忘れるぞー


はよ退院して人生計画立て直すぞー


まあ、ね。今後今の職場復帰するかもしれないし、なんとも言えないし人生何が起こるかなんて分からないし想像してもしても
結局想像つかないよ!


退院したら、倉庫に大事にしまってる
ベルギービール飲みたい♥️