ソンクラン🔫


ハワイから戻るとすぐに

タイの旧正月🇹🇭

ソンクランが始まりましたビックリマーク


ソンクランと言えば水かけ祭りです🔫アセアセ


娘は去年購入した

亀の水鉄砲を背負って🐢

街に繰り出しましたキラキラ


去年購入したので

もう古いのか。。

チョロチョロと常に水が漏れてくるガーン


向かった先は〜🚃


このセントラルワールドにある

巨大滑り台です🛝


昼間の暑い時間だからなのか

全然滑り台には人がいません照れ

滑りたい放題!!

娘は3回ほど滑り大満足でした音譜



私たちは夕方には帰ったけど

夜はライトアップされていて

結構混んでたみたいビックリマーク


今日はみんな容赦なしに

水をかけてくるから

普段着の私も結構びしょ濡れにあせるあせる


昼間は気温も高く38度くらいあったのかなメラメラ

水に濡れてもすぐに乾きましたビックリマーク

(次の日私は久しぶりに発熱。。

ハワイから帰国したてだったので疲れたのか。。)


バンコクの街はお祭り騒ぎで

ほとんどの人たちは会社もお休みです音譜

が。。。。


うちの旦那は暑い中スーツを着て

お仕事に行っておりますおーっ!あせるあせる

ご苦労様ですウインク