到着🌺


ハワイにやっと到着〜ラブ


毎回ハワイのイミグレーションには

ビビります。。

私はグリーンカードで

アメリカには入国するのですが。。

今回は別部屋に連れて行かれて

質問されました汗汗


👮「アメリカを離れて何年ですか?」

「あまり離れるとグリーンカードでの入国は

出来なくなります。」

と言うような内容を怖い顔で淡々と

言われましたガーンガーン

その後家族のこと、旦那にことなども質問驚き驚き


ここでアウトなら強制送還

ちゃんと答えないと!!

娘に「マミー緊張しないで答えて」

忠告を受けました汗汗


焦って訳の分からん英語になってしまい

タイに住んで1年10ヶ月なのに

1年50ヶ月とか言うてしまっておーっ!おーっ!おーっ!


そんな事を言うてしまった自分に

もっと焦ると言う。。


かなりの悪循環ダウンダウンダウン

マジで緊張したし怖かった滝汗滝汗


でもこれは事前に予測していたことで

絶対に質問されるだろうと思ってました。

それなのにスムーズに答えられてない。。


グリーンカード=アメリカに住む権利🇺🇸

なのでその条件を満たしていない私は

もちろん権利を取り上げられても

仕方がない。。


グリーンカードキープのためには

一年で半年以上アメリカにいる必要もあるとか。。



でも何とか質問に答えて

イミグレーションを

無事通過チョキ

ホッとしましたチーン


これで私が1番悩んでいたミッションが完了完了




ハワイはどんよりと曇り空☁️

雨もパラパラ降ってます☔️


上の娘が車で空港まで迎えに来てくれて🚗

義理母(グランマ)の家へ直行ですDASH!DASH!


孫が家に来るのを

楽しみにしているだろうな〜ラブラブラブラブ


グランマの家は空港から40分ぐらい✈️

ハワイらしい海とかではなく

山の中の静かなお家です🏠



マイナスイオンが飛びまくってて

自然に囲まれた素敵なお家音譜



色付きの木があったり〜


ハワイにしかないハイビスカス🌺が

咲いていたり〜

本当に素敵ドキドキ



お昼時だったので

グランパが外でショートリブを

焼いてくれました🥩

いい匂いウインク


私の大好物のロミロミサーモンキラキラ



これも大好き💕マグロのポキ🐟

買ったものじゃなくてグランマのお手製



クリスピーヌードル

ビーフ&ブロッコリーのせ🥦



ウォールナッツシュリンプ🍤

娘がハワイに来たら絶対に食べたかったやつ



このスープもグランマの料理で

トマトベースのスープに

お野菜がたっぷりと入っています。


これを私が何回作っても

同じようにはできなかったガーン



お昼ご飯後は

娘2人とグランマで池のカエル取り🐸


どこからともなくカエルがやって来て

ここの池に卵を産んでいきますタラータラー


卵が孵化すると

大量のカエルが発生するので事前に防止しないとビックリマーク


盆と正月が一度に来たような

豪華なディナーを頂いて

幸せな時間を過ごせましたクラッカークラッカー


食後は滞在するお友達の家へ

レッツゴー{emoji:660_char4.png.車}