春休み🌸


今日から娘の学校は春休みに入ります🌸

休み初日にも関わらず

ジムナスティックの大会ですビックリマーク


娘は今まで(1年半ほど)あせるあせる

レベル2から脱出出来なかったのに。。

今日からレベル3の枠で出られる事に

なりましたクラッカー


レベル3は

いきなり難易度が上がり

母もビックリおーっ!汗汗


得点とかより。。

「よく頑張ったで賞」🥇と言う感じラブラブ


2時間大会を終えて。。

今日の夜から娘と2人で

ハワイに里帰り🌺


22:50のフライトに乗るために

バタバタと大急ぎで空港へ✈️


激混みでビビるポーン泣


と思いきや。。

フィリピン航空の受付は空いてたウインク


今回私たちは激安航空券フィリピン経由

ハワイに帰ります指差し



タイからフィリピンは3時間🇵🇭


一応機内食は出るみたい。

ポークレッドカレーみたいなやつだった🍛

普通に食べられるお味でしたビックリマーク



3時間と言うあっという間なのに

ビール(アサヒ)を一杯飲みほし

うとうと😪していたら着いた。。


初フィリピン上陸です🇵🇭


ここからが問題だったガーンガーン

今回どうして激安だったかと言うと

フィリピンでの待ち時間。。

なんと14時間滝汗


色々と調べると

日系のトランジットホテルがあるようで

そのお部屋は予約済みチョキ

とりあえず寝る場所はある🏨


娘と2人一部屋で12時間ほど寝られて

シャワー&軽食付きで

8000円ほど札束


しかし私達の飛行機が到着したのはターミナル1

ホテルはターミナル3

これが厄介だったダウンダウン


ターミナル1から移動すると言うことは

一度フィリピンに入ると言う事!


トランジットだけの人は絶対に

フィリピンに入らないで下さい!!

と、しつこくホテルの予約時に

言われておりました。


でも実際フィリピンに到着したら

空港の係の人に、、、

「ウェブに登録したらフィリピンから出てもいいよ」と。

しかも出ないとターミナル3には行けません。。

ほんまに大丈夫かいな!?と思いながら

言われるがままにやってみた。



そしてターミナル1から3への行き方なんですが。。

これがまたもや厄介ガーン


ターミナル3へ行くのには

フリーシャトルバスかタクシーのみ🚕


「タクシーはぼったくられるから

やめた方がいい」と聞いていて

絶対に乗りたくないバツレッドバツレッド

と言うか、フィリピンのお金を今回持っていないコインたち


なのでもちろんシャトルを選んだのですが

「ホテルだけのために

ターミナル3へのフリーシャトルには

乗せられません」とシャトルのお姉さんに言われ。。


ガーーンもやもや


じゃあどうしたらええんやはてなマーク

タクシーなんて絶対嫌🚕バツブルー


ここはわたくし関西人

お願いお願い攻撃をお姉さんにしたら

「じゃあ今回だけよ」と渋々乗せてくれた🚌


シャトルに乗ったはいいが

フィリピンのターミナル1から3って

めっちゃ遠いもやもや

バスで道が空いてて15分。。




やっと何とか到着です。


さーてカプセルホテルはどこぞやチーンチーン


空港の人に聞きまくって

4階に御座いました。

もう自力で調べる気力なし。。

これでやっとゆっくり出来るデレデレ


と思いきや。。

部屋を開けたら滝汗


極狭

娘ドン引き


今まで娘に贅沢をさせてしまっていたのか笑

「こんな所で寝られない〜」とか言うてるし。。


しかもベッド2個用意してあるのに

「マミーと一緒に寝る。。」って。。


マジかポーン


現在朝の5:40です。

ここで後7時間ほど休憩して

ハワイに行きたいと思います〜🌺


フィリピンからホノルルも

11時間ほどかかるんだけどね。。

軟音ビールが飲めるでしょう🍻デレデレデレデレ



で、気になる今回のチケット代は

1人$600ぐらいでしたお札

まあトランジットホテル代金などはかかりますが

かなり安いです乙女のトキメキ


長旅の始まり始まり{emoji:046_char3.png.ちゅー}