初めての。。


今日は土曜日なのに早起きなんです煽り

寝るのが趣味の私には辛い。。


と言うのもニヤリ


今日はテニスの試合に

旦那とミックスダブルスで初参戦テニス



いつか一緒に組んで出場してみたいと思っていて

それがやっと実現しましたキラキラ


旦那は昔、

大学のリーグでテニスをしていたんですが

それも30年ほど前ガーン


さてさて久しぶりの試合はどうなる事でしょうダッシュ


この試合に出るきっかけとなったのが

旦那がハワイ時代に

一緒にテニスをしていたお友達なんです。


彼はハワイからタイに引っ越してきていて

このような大会を主催していますキラキラ


「彼の主催なら出てみよう」となり

今回久しぶりに出場してみましたビックリマーク




今回はレベル別に分かれていて

初心者から上級者までみんなが参加できます合格


朝8:15が私達の第一試合

ちょいとドキドキしながら始まりましたビックリマーク


ミックスダブルスなので

どちらかと言うと

女性はあまり強くないイメージにっこり

男性が動き回ってボールを拾いまくる感じ

これは私の勝手なイメージですが。。


第一試合目は女性はかなり初心者レベル🔰

でもその彼女を教えているコーチが

パートナーです。

この人がむちゃ上手いガーン


何でもどんなボールでも取るし

若いからよく走る💨💨


結局接戦となりタイブレークまで行き

ギリギリ私たちの勝利🏅


休憩するまもなく

次の第二試合目がスタートプンプン


次の相手はこれまた初心者みたいな女性と

そのコーチ?の男性

もー。。コーチ出てくるのやめて欲しいわ泣


この試合も6-3で私達の勝利🏅

やった〜チョキチョキ


次はもう決勝戦です滝汗


それまで2時間ほど待ち時間があるので

ランチを食べに行きましたカレー




定番のガパオ(pork basil)です🐽

あまり食べると動けないから

ほどほどにキラキラ



2時間も休憩があると

気が緩んでしまって

お腹いっぱいになった後は眠い💤

だって朝早かったから。。


ところで。。

決勝戦の相手チームは

いつも優勝している2人らしい絶望

「よし!私達が今回の優勝者!

ボコボコにしてやろう」

って勢い付いて挑みますメラメラメラメラ

勢い大事だから。。


確かに今までの相手とは違い

女性も男性もすごくパワフルで上手おーっ!あせるあせる


途中1-4とリードされるも

3-4まで巻き返しましたビックリマーク


が、しかし。。。

うちの旦那はもう52歳。。

そんなに走れないってショック泣


でも今回は52歳、負けたくないので走りましたDASH!DASH!

途中ボールを追いかけ横のネットにぶつかり

膝から血を流しておりました🩸

もー必死のパッチやでDASH!DASH!


いや〜私ももっといつもなら打てるのに

緊張で足が動かない。。


後悔と課題が残る試合となり

結局3-6で負けましたえーんえーん


あーあ。。1位が良かったなあ。。


まあでもトロフィー🏆貰えたから

良しとしようラブ


旦那は「この試合が最初で最後」

言い張っております。

足、腰、膝、腕。。。

全てが痛いらしい驚き

回復までにかなり時間がっかりそうだな笑


私は相変わらず元気どす{emoji:046_char3.png.ちゅー}