2024年


皆様、あけましておめでとうございます⛩


タイの年明けは普段と変わらずの

時間が流れております。

所々、お店はお休みだったりしますが

大きなデパートなどはオープンしていて、

ほぼ通常運転です照れ


元旦と言うのに

昨晩大晦日を楽しみすぎたせいで

今日は身体がだるい絶望

飲みすぎのせいで顔はパンパンキョロキョロ

お昼過ぎまでダラダラです。。



今は日本のテレビを取っていないから

お正月はやっぱり日本のテレビが見たいなあ📺

漫才とかスペシャル番組が恋しい汗汗

新喜劇とかも見たいなあぐすん



しかし。。ダラダラしていてもお腹は空く。。





正月だと言うのに、

家の冷蔵庫には昨日の残り物しかない。。

もうお節も昨晩食べてしまった泣泣

かろうじでお雑煮の餅があるぐらい。。



と言うことで、

年始一発目のムーガタに来ましたビックリマーク


すごい人で大賑わい音譜

味付き塩胡椒は持参アップ


ここはコスパもいいし

美味しいし、ほんと言うことがない!!


今の時期はまだ風が吹くと涼しいので

なんとか外の席でも快適です音譜


3人でお腹いっぱい食べて550バーツ(2200円)

ムーガタさんビックリマーク

今年もお世話になりまくるだろうなあ〜お願い

宜しくお願いしますキラキラ



ムーガタの帰りにぶらぶら歩いてると。。

コンドに住み付いている子猫にバッタリイエローハーツ

大きくなり、正月早々木登りをしておりました🌳


普段と変わりのない

お正月を過ごしておりますが🎍


皆様、今年も私のタイ生活の日々を綴った

ブログを気ままに書いていこうと思っております。

宜しくお願い致しますウインク