釣り当日🎣


今朝6:40にホテルに

トゥクトゥクがお迎えに来てくれましたウインク


みんな昨日遅かったのに

朝からテンション高めですビックリマーク


朝日が綺麗晴れ


港からはスピードボートで

20分ほど走り釣りの場所まで移動します🚤


この小さいボートに

ギリギリ3家族11人が乗れた音譜

結構飛ばしてくれました。


後から(お会計時に)分かった事なんですが、

このスピードボートだと片道2500バーツ(1万円)あせる


フェリーも出ていて

それだと40分程かかりますが

1人60バーツ(240円)で行けます。

それも後で知った。。。リサーチ不足汗汗



スピードボードで着いた先には

イカダが浮いております。

ここから釣るらしい🐟



このイカダを今日はみんなで貸切ビックリマーク


餌は小さく刻んだエビ🦐

10センチ以下のお魚はリリースします🔙


子供達は

「私サメ釣りたーい」「鰻が食べたい」とか

口々に言いたい放題!!

サメなんて釣れるわけないやろ〜と

母達が思っていた矢先。。。



ママ友の竿にサメが釣れたおーっ!あせるあせる

「ぎゃーーー」って言いながら一応写真撮影🤳


なんだかんだその後も

エサを付けては

すぐに食べられてしまい、

みんな悪戦苦闘メラメラメラメラメラメラ

なんとか一家族10匹ずつくらい釣って

午前の部は終了ビックリマーク



お昼ご飯は船の上で

タイの焼き飯とカツカレー🍛



こんなに景色のいい所でランチは最高だわラブラブ



結局13:30まで釣りをして

子供もぐずって来たので

撤収完了


帰りはスピードボードは高いので

フェリーで帰りますよ〜🚢


イカダから岸までは小さな船で運んでくれましたビックリマーク



これだけのお魚が釣れたぞ〜🐟

これを今からバンコクに戻り、

居酒屋に持ち込みます🏮🍻


そう言えば、

私が4匹タコ🐙を釣りましたゲラゲラ

でも、2匹に逃げられてしまった。。


今度は逃げられる前に頭を刺して動きを止める。。

そんなことするの知らなかった汗


魚持ち込み先は

バンコクプロンポンにある

「えぞや」さん。


魚の持込料 100g70バーツ(280円)

で色々な料理を作ってくださいます音譜


私たちは1200バーツ(4800円)チャージされたので

17キロ釣ったのかな。


鯵、タイ、何かの白身魚はお刺身に🐟



キス、カマスなどの小魚は焼きに🐟



私が釣ったタコは塩焼きで🐙



もうこうなったら何の魚かは

ちょっと不明ですが、骨も食べられて

美味しかったあビックリマーク



魚の他にも一品料理やお寿司も充実していて

かなり満足な夕食となりました合格



お友達家族とワイワイ一泊二日の旅行が出来て

親も子も楽しかったですキラキラ


また釣りに行きたい🎣と言う闘志が

沸々と湧いて来たので再チャレンジしたいと

思います。

次回はもっと大きな魚を釣りたい🐟