タイ料理


今日は木曜日の女子テニスに

何故かうちの旦那も参加ビックリマーク

(女子に溶け込める人)


3時間テニスの後は

みんなでランチに行きました〜ナイフとフォーク


「Baan Somtum」です🇹🇭

ここはタイ料理屋さんなんですが

チェーン店で有名ビックリマーク




子綺麗な感じで

屋台に比べると

ちょっとだけお高いタイレストラン🇹🇭



お友達はこんなオシャレなジュースを

頼んでおりました赤ワイン


もちろん私はChang beerで乾杯です🍻



これがすごく美味しかったラブ

私がタイ料理で好きな

ラープムーの唐揚げバージョン飛び出すハート


ビールが進む進む🍺🍺



これはラープムーの春雨入りビックリマーク

春雨入りは初めて食べたけど、

かなり行けるなあグッ



シーフードヤムーセン🦐🦑🐚


ここの料理は通常全部辛いので

「辛くしないで〜」って言わないと

苦手な人は食べられないと思います上差し



お店の名前にもなっている

ソムタム(パパイヤサラダ)

シャキシャキで美味しかったキラキラ



これはポークチーク🐽 (豚の頰肉)

これも酒のつまみに最高ですイエローハーツ



(うちのうさぎが喜びそうな草の盛り合わせ)🐰

ちゃんと氷が入ってて冷やしてある🧊


これは変わってたな〜おーっ!あせる


ポメロ(ザボン)のサラダ

オレンジ色のはエビなんですが

なんとも言えん味だったポーン

一緒に行ったお友達は好きらしいビックリマーク



ここのレストランはすごく小綺麗で

私たちが行ったランチタイムは

会社のミーティングなどにも

使われていました。


12月の半ばにハワイから

義理の父母が来るので

お連れしたいレストランの一件ですビックリマーク

(ここのタイ料理ならお腹壊さないと思います){emoji:048_char3.png.ウインク}