ロイクラトン🇹🇭


今夜は満月🌕

11月の満月の日にはタイのお祭り

ロイクラトンが開催されますビックリマーク


娘はタイ衣装を着て今朝も学校に行きました🏫


学校で走り回り、遊びすぎたので

タイトスカートの縫い目が裂けるという

ハプニングが起こり

スカートを手で押さえて帰ってきましたあせるあせる


同じ現象が起きた子が何人かいたらしく

学校ではスカート避けまくり事件が

起こってたみたいおーっ!DASH!DASH!

女の子らしく遊べないのか〜。。


放課後はタイ衣装のままでピアノのレッスンへ🎹

もうすぐ発表会があるから

先生も気合が入っていますメラメラメラメラ


それなのにうちの娘は

先週1週間あんまり練習をしていかなかったので

結構なお叱りを受けましたチーン汗汗


悔し泣きをして「もうピアノやめたい」ってえーん

毎週ピアノ後は同じ事を言うております。。。

習い事のやめ時って難しいなあ。

いつなんだろうショック



さて気を取り直して

今晩はロイクラトンをお友達とお祝いします🥂


うちのコンドにみんなで集まりましたドキドキ



庭にはコンドのスタッフさん達が

連日飾り付けをしてくれたので

華やかになっています音譜


フードトラックも沢山来て

賑わってますアップアップ

その中でも私たちはピザ🍕を選びました合格


ここのピザ生地がむっちゃ美味しかった音譜

お腹空きすぎてピザの写真はない。。お願い




女性スタッフによる

タイダンス🇹🇭が披露されたり

みんなこのために仕事後に

頑張ってくれてたんですねラブラブ

ありがとうございますクラッカークラッカー



コンドから各家庭に灯籠(クラトン)

一個ずつ与えられ、

チャオプラヤ川に流しますビックリマーク 流す(ロイ)



娘は学校で作ってきた物を

流しました音譜


流す前にお願い事を書いてたけど、

果たして何のお願いを書いたのかなはてなマークはてなマーク




学校のお友達2人と

コンドのお友達3人が集まって

女子達でワイワイ盛り上がってて

可愛かったラブラブ


最後には花火🎆が色々なホテルの前から

打ち上げられてすごく綺麗でした完了



今年は2回目のロイクラトンキラキラ

また来年もみんなで健康に迎えられたらいいなあ{emoji:515_char3.png.イエローハーツ}