いーれーばー🦷


今日は入れ歯歯を作りに行きましたよ。。。タラー

44歳いれば女ですちゅー

インプラントとか高いし。。。

奥歯やから入れ歯でいいかって思って。。。もやもや


担当の先生が水曜日の18:00しか予約が取れなくて

今日は遅めの歯医者です🦷🪥


相変わらず、

大根足をしたこのキャラクターも可愛いなラブラブ

クリスマスの帽子かぶってる🤶


今日は型を取るだけみたいだけど、

歯医者って嫌やね〜

いくらかかるかも怖いし、痛いし札束


と思っていたのも束の間。

先生も手際よく

ちゃっちゃっちゃと20分で終わり

入れ歯代(ピンク色の金具)と再診療

合計7700バーツ(31,000円)


ハワイ時代に比べたら格安やけど、

もう相場がよくわかりませんビックリマーク


まあでも無事に終わってよかったドキドキ

本当に歯は大事やね🦷



ところで、

先週から壊れている洗濯機ですが。

昨晩コンドのメンテナンスの人が

直しに来たにも関わらず

直りませんでした。。。ガーン絶望

まあ。。あんまり期待はしていなかったけど〜


コンドの人達では直せないので

洗濯機の業者を呼ぶらしい。


このコンドは同じ洗濯機が各部屋に入っているので

洗濯機業者が毎週火曜日に

修理やメンテナンスに来るらしい。


コンドの人が来て修理した昨日は

火曜日の20:00。。。ガーン


と言うことは、

来週の火曜日まで専門修理の人が来るのを

待たないといけないと言うことタラータラー


って言うかおかしくないかい?

20:00にコンドのメンテが来るんじゃなくて

専門業者が来てくれたら

話は早かったのではあせる


色々と対応にイライラしますが

また1週間洗濯物は手洗いとなります汗{emoji:汗}