夜ご飯ステーキ


毎日毎日。。。

夜ご飯悩む〜チーン


娘に 「何食べたい?」って聞くと

 👧🏻「何でもいい〜」って。。。

このやり取りをほぼ毎日しております泣

どうせ今日も「何でもいい」って返ってくるやろうと

思ってたら。。。


👧🏻「今日はステーキとマッシュポテトが食べたい」

とハッキリ言うた!!

YouTube見ててお肉が出てきたのかなあ??



リクエストをもらうと張り切る母グッド!


実は娘からの夜ご飯リクエストが

遅かったので、、

今日は(も)面倒だから豚しゃぶ🐽でいいや〜

と思って材料をカゴに入れて

レジも済ませる寸前!!

え〜返事返ってくるの遅い。。。

どうしよう。。このままレジに並んで豚しゃぶにするか??


しかもそのローカルスーパーには

美味しい牛肉なんてないので

わざわざ違うスーパーへ足を運ばないと

牛肉をゲットできないんだ。。🐮


タイ人ってあんまり牛肉🐮食べないから

ローカルスーパーにはチョイスも少なくて

結構不便おーっ!あせる

日経スーパーなら牛肉も豊富に置いてあるけどねステーキ


でもやっぱりリクエストしてきたから

それに応えたい母ウインク


違うスーパーにハシゴして

冷蔵庫に揃えてあった1番いい肉を購入ラブラブ


って言うたら聞こえがいいけど

写真上のリブアイ🥩でも220バーツ(850円)ほど


あまりタイでは牛肉を買う人がいないから

全ての牛はこうして真空パックで売られてますビックリマーク


「ただいま〜ステーキ買ってきたよ!」

って言うたら。。。

👧🏻「なんか今はバッファローチキンウィングが

  食べたいなあ。。」だって笑

またYouTubeで見たんやろうなあ。。滝汗

数分ごとに食べたいものが変わるらしい。


まあそれは無視してポーン

お肉にヒマラヤンソルトと黒胡椒をかけて

ニンニク🧄と一緒に焼いてみたビックリマーク

お腹が空いてたので一気に食べてしまい

ステーキの写真は無しです汗汗



娘の第一声が

👧🏻「ハワイのお肉みたいに美味しい〜」って。


はあ〜良かったウインク

今日の母の任務完了100点


これは昨晩の話しです。

さて、今日は何食べる??

毎日悩むわチーン