​夏到来?


写真左に写ってるの見えますか?

夕飯を食べながら外を見ていたら、、

こんな所にセミがびっくり

31階まで上がってくることにもビックリだけど

タイにセミがいることにもビックリしたビックリマーク



娘に「セミがいるよ〜」って言ったら

「え?何それ??」ってビックリマーク


そう言えば娘は

夏休みに日本に帰国したことがなくて

セミを見たことがないおーっ!

「みーんみーん」って言う鳴き声も

知らないみたいあせる


 土曜日照れ


今日はお買い物DAY札束

娘の服やら旦那のTシャツ👕やらを買いに

暑くて溶けそうな中、街に出ました〜煽り


すぐにお腹が空く娘(と旦那)

とりあえず腹ごしらえラーメンピザ


これは旦那が頼んだ

チキンのレッドチリソース60バーツ(240円)カレー

タイ人が好きそうな甘辛い感じ。。


娘のたこ焼き89バーツ(360円)たこ焼

まあお味は普通でした音譜


3時間ほどお買い物でブラブラしたら

「マミーお腹すいた。。」ってポーン


若い子ってずっとお腹が空くのね泣

燃費が悪い汗汗

(私なんてお昼食べたら夜中までお腹いっぱいやのに)


と言うわけで、

夜ご飯はスシローへ寿司生ビール


娘はハンバーグ寿司

牛肉寿司

唐揚げ寿司など。。。

寿司でない寿司を食べておりました寿司

それも10皿(20貫)と茶碗蒸し2個


女の子でまだよかったのか

これが男の子やっら食費が大変なんやろうなあ驚き

って言うか、うちは私の酒代が大変か。。煽り