1ヶ月の電気代


バンコクに引っ越してきて1ヶ月半が

経とうとしています飛行機

時間が経つのは早い〜驚き


時間だけ経つのにまだ話せる言葉は

「カップンカ〜」 

「サワディカ〜」 

「リウーカー」 (右折してください)

↑コレは私の家は右折するとあるので

 タクシー🚕の時に使えるニヤリ


因みに左折は知りませんデレデレ



前置きが長くなりましたが。。。

1ヶ月半がすぎ

 6月分の電気代が来ましたポーン


ハワイに住んでいる時に

「タイって電気代高いのかなあ?」と言う会話をしながらネットで調べたりしていた所


ハワイよりかは安い!

と言う情報を入手していたので

この1ヶ月は何も気にせず

エアコンガンガン歩く音譜音譜

一日中25℃設定でかけていました。


タイって暑すぎて窓なんか開けれないから

エアコンは仕方ないよねニヤニヤ


じゃあ。。。こんなんきた目

13,698タイバーツ🇹🇭

日本円で約43,000円ほどポーン

絶望絶望絶望死亡


ハワイに住んでた時も電気代高かったけど

いっても35,000円ほどだった気がする。


普通にタイも高うございました泣

コレって普通なの??

みんなはどれくらい支払ってるんやろうはてなマークはてなマーク


うちの家はビルドインのエアコンだから

音は大きいし、電気代も食うらしいガーン

  

  ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


話は変わり、

今日の晩ご飯は子供リクエストの豚🐽カレーカレー

本当はビーフ🐮カレーがいいんだけど

牛肉が本当に高い笑い泣き

(電気代高くついたから、豚で我慢してもらおう飛び出すハート)



チキン胸肉のカツも作りました〜

タイのチキンは新鮮で美味しいキューン

一切臭みもない。

ハワイのとり肉はなんか。。。臭かった驚き


茶色の食卓ですが、、

チキンウィングも焼きました🐓

とりざんまいよだれ


毎日毎日、炭水化物に脂質に酒と

度が過ぎておりますが

私は大丈夫なのでしょうか笑い泣き


明日こそは運動するぞグッド!

と心に決めて、レモンサワー🍋を飲むラブラブ


お休みなさいお月様