カオニャオ マムアン🥭

「カオニャオ マム…」舌をかみそうなコレを

今日は初体験ラブしてみました。


タイではお馴染みのこのデザート。。。

マンゴーと甘い餅米を一緒に食べるやつ。。。

みんな声を揃えて

「美味しい〜」って言うけど、正直半信半疑キメてる


だって、餅米とマンゴー🥭よ!

「合うわけがないびっくりマーク

(なんかサンマさんの「美味しいわけがないやんか!」って言う

フリっぽいけど、ほんまにそう思ってるんですわ)


ココナッツミルク🥥をかけて〜

いざ一口  キョロキョロキョロキョロキョロキョロびっくりラブ(こんな感じ)


「あら〜 美味しいじゃないの」

「いけるじゃないの!」もぐもぐ


最初は変わった感じだけど、

口の中でマンゴーと餅米が

混ざっていくと美味しくなるびっくりマーク

日本でもおはぎがあるのと一緒の発想なのかしら〜


このドリアンバージョンもあったけど、

ちょっと勇気出ないなあゲッソリ


皆さん、

他にもタイならではの

お勧め食べ物があれば教えてくださいちゅー


コレも食べず嫌いだったからさ〜音譜