​チャイナタウン

今日は日陰にいるとちょっと涼しいバンコクですニコニコ

それも昼間だけだった。。。。


夕方から暑い〜蒸し暑い〜サウナみたい〜あせるあせるあせる


それでもめげずに

チャイナタウンに行ってきました。

まぁ〜 すっごい人ガーン


観光客が多かった気がする。

白人さんやチャイニーズが目立ったかなあビックリマーク

日本語もチラホラ聞こえていましたキラキラ





昨日もナイトマーケット行ったけど、

すごい人ドンッ

今日もすごい人ドンッ

しかも道もいつも渋滞🚗🚙🚚🚛🚐DASH!DASH!DASH!

バンコクの人口が恐ろしいわ汗


チャイナタウンは車道沿いに屋台🏮があり、

リムジン後ろリムジン前がビュンビュン走っていてダッシュ

この蒸し暑さ&人混み「祇園祭り」を思い出させてくれましたぐすん

わたくし京都出身なんです。


そう。京女どすえ〜デレデレ👘


セブンイレブンでChang ビール生ビールを買い

車の排気ガスDASH!DASH!を吸いながら、

一気に冷えたビールを飲む。旨いグッド!


最近は、、、

このビールばっかり飲んどりますデレデレ

「だって。。。安いんだもん合格


私のキリンビール愛

どこに行ってしまったんだろう。。。

(あんなに好きだったのに、酷い、酷い、酷いわ)


1時間ほどブラブラ散策して、

お腹も空いてきたので今晩の夜ご飯


なんかよう分からん味付けやったポーン

完食できず汗


暑さにやられて、「もーここでいいや〜」

入ったお店なんやけど、

フィッシュボール魚しっぽ魚あたまいわゆる練り物おでん左

有名のお店だった。


だからかぁ〜

メニューには練り物しかない汗うさぎ


うちの旦那、蒲鉾とかごぼう天とか一切食べないんやけど、大丈夫かはてなマーク行けるか!?


案の定、2個ぐらい食べて「ご馳走様〜」お父さん

「え!?あせる


もちろん美味しかったけど、

そんなバクバク食べれる物でもないし、

残りはお持ち帰り〜にっこり

(持ち帰ったところで誰が食べますねん🤷‍♀️)


案の定、私が責任を持って

家で1人2次会🍻を開き

練り物祭りクラッカーしましたよ〜チョキ


   ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

今日も暑さあせると人混みにやられたパンチ!

お休みなさいお月様星