今日はタイの業務スーパーマクロ
行ってきました!!


店内はタイ調味料🌶はもちろんのこと

日本、韓国の物などいーっぱい揃っていましたよグッド!





しかし全ての量が大きい&多い汗


「でも格安なんよなあ。。。

絶対に買って帰らなあかんウインク


と関西人のが騒ぎドンッあれもこれもそれもどれも

カゴの中にポンポンにやり


1階は冷凍食品と調味料で

2階は生鮮食品です。


1階の時点で既にカゴは満杯だが

めげずに2階へGoGo走る人






お肉ちゃん牛しっぽ牛あたま、お魚ちゃん魚しっぽ魚あたま
いっぱいおりました〜酔っ払い

タイは牛肉は高いんや。。汗汗
という事で、豚肉豚&とり肉鳥のみを購入!!
むちゃ安い&新鮮ビックリマークでお肉に臭みが一切ない。

ハワイの時は鶏肉買っても
「なんか臭いなあ〜ショボーン
と思うことも多々あったんやけど、
意外にタイ🇹🇭はそれがない拍手拍手


このライチもこれだけ買って200円びっくり

安すぎだろ〜


ナンプラーも1本買ったら店員さんが

「これ3本売りなのよ〜」と。。

「え?」ポーン


「という訳で家にこれ

3本あります驚き


グランマに

「ハワイに帰られる時に、

お土産に1本どうぞーニコニコ愛

て言ったら

「結構ですバツレッド

とお断りされました〜。(そりゃそうだわなニヤニヤ)


という事で、ナンプラー消費の為

タイの屋台によくある調味料を作ってみた!!

これ焼き飯にかけたら、

ちょーーーー美味しいドキドキ

辛いのが好きな人はやってみて🌶

ナンプラー 唐辛子🌶  ニンニクスライス🧄


でも、辛すぎてお腹壊しますよ笑い泣き

うまいグッド!けどねドキドキドキドキ


    ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


マクロにお買い物に行く前にちょいとカフェに入ってオーダーしてみたら。。。

なんや、オサレ〜なカプチーノ☕️でてきた照れ


やるやんやるやんビックリマーク


今日も皆様、お疲れ様でした。

お休みなさいお月様星