タイで有馬温泉♨️

タイ移住12日目(ぐらいうーん)


「ぐらい」って言うたのは、

タイに来てから仕事もな〜んにもしてないから

日にちも曜日も分からん様になっとります。。

おそらく今日は6/9(木曜日)ビックリマーク

(こうやって人間退化していくんやろうなあショック)


退化中の私ですがねこクッキー

やっと謎の胃痛も治ってきたので

今日はお昼から日本大使館🇹🇭の方へ走る人


タイで銀行口座を開けるのに何だか証明書が必要なんだって〜🏦

(こう言う手続き系面倒くさいから嫌いダウン全部旦那にお任せグッド!)


という訳で旦那と上の娘と

大使館にタクシーで🚕向かいますニコニコ

タイって本当にタクシーが安いから、

家族や友人3人以上で行動するときは電車よりお得なんです!!

今日も家から20分ぐらいタク🚕に揺られて400円程で

到着ラブラブ (電車なら3人で600円ですチョキ)


大使館受付でパスポートを見せてカバン🧳をチェックされて中に入りますよGoGoグッド!


働かれている​タイ人の方々が

「こんにちは〜」と出迎えてくれますニコニコ


早速中へ走る人


すると、すると、なんと中には

すっごい数の日本人がびっくり


私タイに来てから家族以外の日本人を見たことがなかったので、嬉しくって嬉しくってラブ

ちょっと興奮ドンッ ザッと50人ぐらいいたかなあ。


皆さん一人一人に

「どこから来たんですか〜?おーっ!

何でタイに住んでるんですか?おーっ!

お住まいはどの辺り?うーん

もうどれくらい住んでるんですか?ねー

今度ご飯でも。。。にやり


って話しかけたかった。。。笑い泣き


私の前には16人も順番待ちの人がいたのに、

みんなの事をジロジロ目見ている間に

私の番が来ちゃいましたニコニコ


びっくりしたのは、受付のお姉さんはタイ人で日本語がペラペラ〜ポーン

みんなすごいねウインク(私もタイ語頑張らんとなあ〜。って思ったのも3秒ほど煽り煽り)


無事大使館も終わり、

タクシーで10分ほど走り🚕


向かった先はタイの有馬温泉♨️拍手拍手

音譜い〜い湯だな。あはは音譜

の方ではなく、これで〜す☟


あ、この写真だけではまだ温泉か♨️


じゃあ、これでどうだ☟

正解は日本人客が対象のマッサージ屋さんですびっくり


それはそうと。。。

↑うちの娘、調子乗ってココナッツ🥥ジュースとか飲んでるんやけどねー ほんま旅行気分か!?

これ200円ビックリマーク(まあええんやけど〜)

関西人の「まあええんやけど〜は、ほんまはアカンのやで!」by ダウンタウンの松ちゃん


で、これが料金表☟

1時間 350バーツ(約1000円)

これにチップを200バーツ(600円)ほど渡しましたチョキ


こんなお値段なので、一日中居座る日本人のオッサンおじいちゃんとかいます。

耳かきとか爪切りとかしてもらってる。。

(自分でしろよ。それぐらい‼︎ええ歳して‼︎おーっ!)


(いかんいかん。ブラックマミーが出てしもた。ニヤニヤ)


さーて、足もスッキリチューリップ赤したので帰りは渋滞を避けるために電車で帰ります🚆


タイの駅はモノレールの様に上アップに走ってるから、

むちゃ階段登らなあかん。

もちろんエレベーター🛗もあるんやけど、混んでて暑い💦


階段をむちゃ登りきり、

「折角マッサージで足のむくみ取れたのにまた浮腫むやん!!びっくり

と旦那に、

聞こえるか耳

聞こえないかはてなマーク

聞こえるか耳

聞こえるか耳

あ。聞こえてたねー

の声で、文句まで行かない文句を言いながら

家に帰りました〜電車 


  ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


話は変わりますが、私はビール党でキリンビール様 ドキドキ恋の矢なのに

タイに来てから一本も飲んでないーーー大泣き

ハワイはキリンビールが24缶で2000円ぐらいだったのに、タイに来たら倍の値段する〜泣


しゃーなしにタイのビール飲んでおります🍻

(タイのビール関係の人すみません)

郷にいても郷にしたがわへんプンプン


今日もご覧いただきありがとうございました流れ星


☟これ飲みたいプンプン