ちょっと、タイ慣れてきたんちゃうか!!キメてる


もータイ🇹🇭に慣れちゃったウインク


(嘘ウソ!お腹壊し絶賛中ですアセアセ)

滞在8日目の今日→


なぜ「慣れた❣️」って言うたかと言うと。。

毎回重〜い水やら米やら洗剤やらを自力で運んでたんですが、その悩みも解消したんです!!


Topsとか言うなんか知らんけど、スーパーさんが

なんとなんとなんとーーー月300円でデリバリーをしてくれる情報をGetしたのです

拍手拍手拍手


早速注文してみた音譜グラサン


前日注文で翌日仮面ライダーのグリーン担当さんが届けて下さります。(すいませんGrabです。)

昨晩から今晩の献立

(娘リクエストのチキンカツ丼❤︎)

を作ろうと献立を立てて、オンラインでオーダー完了グッド!


今日は届けて貰ったものだけで夜ご飯を作ろうと思っておりました。


「仮面ライダーさんありがとう口笛と蓋を開けてみた所、メインディッシュのチキンヒヨコ

入ってないやんか!ガーン


「もーーーー」えーん

急に買い物に行く準備をして、近くのスーパーに行きました。

近くと言うても無料渡し船乗らなあきませんねん。。船

船乗って反対の市場に行き急いで買い物アセアセ

その様子の写真は焦りすぎていてナッシングですお願い


ところで、私ハワイから高〜い炊飯器を手荷物で持ってきました飛行機 JALに揺られる事15時間程DASH!

恥ずかしいとか言うてる場合ではなく、

必死で炊•飯•器持ってきましたおにぎり 

米のために〜指差しハート


カツ丼には米でしょう!!という事で、

早速変圧器を使って米を炊こうキラキラ

(ハワイは120V、タイは220Vなので変圧器は必須)

気を付けながら変圧器にコンセントを入れると🔌、「バーーーーーン爆弾爆弾」っておーっ!

燃えたメラメラ壊れたメラメラ爆発した💥


笑うしかない!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あの飛行機での苦労が水の泡あせる一瞬で炊飯器が殺された絶望

バーン」って言うた。。。

バーン」って。。目汗



遠〜い所から見ていた方がお一人、

「炊飯器から釜だけ出してコンロで炊けば〜」と言う。。

天の声かと思いきや(あ、旦那やった)

簡単に何でも言うてくれますやんむかっ天の声さんむかっ

(これは愛飛び出すハートだ)


遠い昔に林間学校で米の炊き方を勉強したのを思い出しながら🤔🤔🤔人差し指とか使って焚いてみたショック

(ポイント上差し第一関節まで水)

案の定硬いし別に美味しくないダウン


文句も言うてられんので、早速購入したチキンを使って夕飯を作りました〜ニコニコ

​お皿もまだ無いので鍋ごと(炊飯器ごと)テーブルへ。。。しゃもじも無いびっくり


左:甘〜いたこ焼き風お菓子

(100円)

右:アメリカンドックの揚げたやつ(80円)

上:ポーク&バジル(ガパオライス)

(100円)

お買い物のついでに屋台で買いましたニコニコ


タイのビール🍻にも慣れて、お腹いっぱいウインク

ご馳走様でした〜


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


屋台で購入したブロッコリー🥦

育てられた水がタイの水

味が生臭くて食べれませんでした屋台では野菜の購入禁止バツレッド


今日もご覧頂きありがとうございました照れ