タダの船⁈
ご近所さんの屋台へ行ってきました〜
びっくりマーク

私たちの家は 「サファン タクシン」 と言うバンコクの中心を流れている川のそばにありますビル

なので街に行くにも、何をするにも、どこに行くにも

この川を渡り反対側の街の方へ行かねばならんのですぼけー

(お部屋からの景色チューリップピンク夜景夜の街はいいんだけど、ちょいと不便ダウン)


という事で各コンドミニアムが工夫を凝らし、

なんと専用の渡し船を15分おきに出してくれています。これに乗るとすぐに駅に行けて便利なんですビックリマーク

(これがなんとタダなのよ〜んチョキ)


関西人としては「タダ」「限定」「今ならお得」的な言葉は「愛してるよベイビーラブラブ」よりも心ズトーンと刺さりますわ恋の矢恋の矢恋の矢

実はわたくし現在2回目の結婚なんですが、、、


1回目の旦那さんの時、結婚記念日にバラ🌹の花束を貰いました with I LOVE YOU ぶちゅーの言葉を添えて愛 

(チョコケーキバニラアイスを添えてチョコカップケーキみたいな感じ)


その当時は全然喜べなくて「私の心は腐っているあせるあせる」と大反省をした記憶があります。。。

(話はだいぶ外れましたが煽り)


なのでーーー

無料専用渡し船、乗りまくり大作戦グッド!決行ですメラメラ


↓こんな感じで〜す。(☟ブログ初登場旦那の背中)


☝︎旦那のお母さん(グランマ80歳)が私達の引っ越しを心配して、一緒にハワイから3週間付いてきてくれましたドキドキ

(グランマも初ブログ登場ビックリマーク)


船に揺られること約2分(早‼️) 反対岸へ到着〜OK


そこに地元民が集まる屋台があります焼肉生ビール

タイ人は鍋鍋が好き

(おそらく豚肉だった)2人前で約800円

焼肉並みに分厚い肉🐽


​お店のおばちゃんが作ってくれます。

手、手、手、素手で白菜をちぎり、肉をザザザーーーと流し入れ

「5分待ってねニコ」と言うて笑顔で去って行きました。


こちらは牛肉焼肉セットも注文!

これも2人前で約800円程。

「子供がいるからスパイシーにしないでね。」って言うたけど、思いっきり赤いソースかかってきましたあせる

ほんまに牛肉だったのかは疑問です

(ワンワン)わんわん冗談


美味しいと言うよりビックリしながら雰囲気を楽しんでいると、急な豪雨に見舞われました流れ星

テントから水が漏れて肉が入っているお皿にポチャポチャ汗

テーブル斜めやし私のズボンの上に雨水ポチャポチャ汗

床下浸水ビチョビチョ波やわで

てんやわんやおーっ!でした。。。寒い寒い❄️


そこに☟お兄さん、(お姉さん?)が傘をさして料理を運んできました煽り お代を払っている所です。



それでも私は飲み続ける生ビール GoGoGoパンチ!

雨ニモマケズ、風ニモマケズチョキチョキ

 (宮沢賢治さんもこんな時に使われる言葉だとは思ってないだろうなあアセアセ 賢ちゃんごめーんねー)

このタイビール大瓶で200円ラブラブ

お値段愛してるよ〜ぶちゅー


この後、店員さんが帰りたそうな顔をしていたので、そそくさとお店を後にしました。

他にこんなのも頼んだよ〜

結局なんでも頼める居酒屋 屋台でしたウシシ

5人で思いっきり飲み食いして約3000円ぐらいだったと思います。(雨風にやられていくら払ったか覚えていませんアセアセ)

   ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


この後はまた無料渡し船に乗って家に帰りました〜


今日もご覧頂きありがとうございましたラブラブラブラブ