美容ナッツ | ★ Diary ★

★ Diary ★

食べるなら美味しいものを…♪
美容も大切☆
旅行大好き…☆

人生に「美」を求めて生きたい毎日の備忘録。

先週、ダンス&フィトセラピーのイベントで話を聞いて、気になっていた「ひまわりの種ヒマワリ

どこ探してもなくて…。
ネットで購入を試みるも、単価が安ので、送料が同じくらいかかるという(><)

で、お店に行ってきました。

ほぼ行かないアメ横。
実家からの帰り道で、わざわざ経由して下りました。

{096E8939-70D2-4401-8E2A-4522EC15B413:01}

ひまわりの種もかぼちゃの種も、女性ホルモンのエストロゲンに似た作用がある植物の総称であるフィトエストロゲン(植物エストロゲン)の食べ物。
フィトエストロゲンは、大豆イソフラボンに代表されます。

エストロゲンは、お肌を美しく、女性らしい身体づくりに欠かせないんですよね。

この2つを合わせて食べると皮膚の再生作用が高いそうですアップ

danceの先生も、これでエステいらず?というほど、お肌の調子がいいってニコニコ

実家に帰った時にSKⅡカウンターで、肌診断をしてもらったら、
以前より格段に数値が悪くなっていてショックだった私…。
明日からTRYしてみます合格