あなたにお手紙書きましょう | “音と言葉つむぎ 伝えるスキ”

“音と言葉つむぎ 伝えるスキ”

嵐・櫻井翔くん、NEWS・小山慶一郎くんを敬愛。
ジャニーズWEST・小瀧望くんも応援。

嵐、NEWS、ジャニーズWESTに
「好きになってよかった」
「こんな景色はみんなのおかげ」
と伝えるブログ。

最高に楽しくて、最高にびっくりして、最高にキラキラしていたEPCOTIAライナーでの宇宙旅行から4ヵ月が経ち、時の流れは早いなあ、、と若者らしからぬことを呟いております。

どうも、あきです。
 
今年は本当に怒涛だったなあと思います。まだ9月。2018年は終わってません。
でも、私生活が疾風の如く過ぎ去っていき前期の記憶がほぼないのは確かです。カダイヤバイしか口にしてなかったし耳にしてなかった。
そしてこれから半年間の実習が待っています。
ニセンジュウハチネン、キライ。
 
……そう、2018年が嫌い、なんですねえ、わたし。
大好きな人がステージから突然姿を見せなくなったり、大好きな人が活動を自粛したり。
好きな人が多いとはいえ、いっぺんに2人の好きな人を失いそうになった2018年はもう二度と戻りたくないほど嫌いです。


1996年生まれの2018年は最高だって言ってたじゃない。しかも3月から7月は運気がアップするって言ってたじゃない。

なんならあの最強なんたら占い?(血液型・星座・干支の組み合わせで約500通りあるやつ)も30数位だったし。

いい占いは信じていくタイプだから落差に拗ねてます。(理不尽)(そして望さんのお顔がかわいい)


 
ひとり目は朝田淳弥くん。ビックリしたよ、心配したよ。おかえりなさい。
3月に突然姿を見せなくなって5ヵ月。長かった。
そのときの気持ちは誰かに読んでほしく、読みやすいかなあと思ったはてなブログの方に書いたのでリンクを貼っておきます。
 
朝田淳弥くんに「待ってるよ」と伝えたい - まだ慣れない駅のホーム
 
待ってたよ。
戻ってきてくれて本当にありがとう。
 
 
ふたり目は小山慶一郎くん、慶ちゃん。大好きな大好きな慶ちゃん。
これに関しては、うーん。
6月7日、8日のことを思い出すと、あの2日間は「生きた屍とはこのことを言うのか」と思うほど私も憔悴しきっていた。
のちのち友人から言われたのですが「あの日のあきには声掛けれんかった」ほどひどかったみたいです。ちょっと笑っちゃう。
 

数か月前にNEWSに堕ちてくれたシゲアキ担は7日すぐに駆けつけてくれて。
後にも先にもあの日だけだと思う、用事もないのに所在を伝えていたことなんて。
まだ何も知らない私とシゲアキ担に、この数時間後会わせなければならないと神様が言わせてくれたのかと思ってしまうほど。
その友人がいてくれてよかった。大好きな友人にはNEWS担になって辛い思いをさせてしまって、少し申し訳ないけど、シゲアキさんの写真を全買いしてニコニコしながらフォルダに入れていっているのを見ると、まあ…よかったのかな?と思います。NEWS担ですごく楽しそうなんだわ。
 
8日はフルコマ授業をしっかり受けたけど、笑えた記憶はないです。精一杯の作り笑いはした気がする。
帰ってから録画してたビビットを見て、やっと泣けて、気持ちの整理がついた。

 


暴言(笑)
悪いのは向こうだ!!って決めつけてた7日だったけど、よーく考えたらどっちもどっちだぞ?となったので自粛も腑に落ちました。
ほんっと、命にかかわることだからね、そういうニュースも読んでたじゃない。って。
だから、わかった、待ってる。って言えた気がします。
 
 
ただね、内心めちゃめちゃ不安だった。
2人とも戻ってきてくれるとは信じていたけど、戻ってくるなんて確証はない。
 
失うのが怖かった。

 

だから、私は大好きなあなたにお手紙を書きました。

ファンレターなんて一生書かないと思っていたのにね。

 

 

初めてのファンレターは朝田くんに。

実をいえば、あの件があったからとかではなく、前々から書こうと思ってたんです。

書いたのは11日なのでいろいろ知ったあとではあったけど、私の行く公演には出てくれると信じていたので特に触れず、好きだよーという気持ちだけぶつけました。また会いたいなとは書いたかな。

 

2通目も朝田くん。

春松竹楽しかったよ~って伝えたくて、でも寂しかったって伝えたくて書きました。

感謝と美味しいご飯を食べてねを書いた。あと、入所9周年、アイドル9歳おめでとうも書いた。ひと月遅れだったけど。

 

3通目は慶ちゃん。

こればっかりは、失いたくなさに動かされて書きました。

自担に書くことはないと思っていた。

“自担”になってしまうともはやどこが好きか分からなくなり、支離滅裂になることは目に見えていたから。

でも、書かずにはいられなかった。

案の定笑えるほどぐっしゃぐしゃで好きなところを羅列したお手紙ができあがりました。なんなら書き直す時間もなく、誤字脱字があっても訂正だけで書き直さなかったから見た目もぐしゃぐしゃです。ごめんね。

 

一生書かないと思っていたファンレターを2018年に入って3通も書きました。

自分が一番びっくりしています。

 


そして、慶ちゃんは6月27日に戻ってきてくれました。
その3週間でさえ長かった。
 
今まで通りとはいかなくても、失いかけたもの(番組)はきちんとNEWSのもとに戻っています。
それは今までNEWSが積み上げてきたものがあったからだと思っているので、私はそんな彼らが大好きです。
 
外野からいろいろ言われるから、Twitterも最小限にやってきた。

でも、私の周りはみんな優しくて、それはリアルの世界も同じで、私が「慶ちゃんが好き!」と言っても批判してくる人はいなかったし、むしろ「私もNEWSのなかでは小山が一番好き!」と言ってくれる人がいっぱいいました。なんで今まで見つけられなかったかな?笑

なんだかんだ的外れなことを言わない人ばかりで、世間って案外そんなものなのかもしれないな、と思いました。(リアアカで私の地雷をいいねして回したやつは速攻ミュートしましたが)


 
まあ、外野が何と言おうと、今は好き。

朝田くんも慶ちゃんも大好きです。


慶ちゃんのことは、いろいろ私のなかでも考えた上で出した答えが“好き”だったから、それはもう仕方がないんですよね。
大好きな慶ちゃんはStrawberryパンフのメッセージのなかにたくさん詰まってたし、世間の目がどんなものか知っていても広島に何度も来てくれた。

なにより、Strawberryの慶ちゃんのビジュアルが良すぎてジャニショの個人写真を初めて全買いしたのは良き思い出です。お顔が良いことは紛うことなき事実。お顔が好き。
 
味スタもどうなることかとあの時は本気で思っていたけど、慶ちゃんが「一番笑顔になれた」と言える場所になってくれて本当に良かったなと思います。

そんな場所を作ってくれたみんなにありがとう。

円盤化楽しみにしてよう。

 

 

これまでの3通のお手紙は少し悲しい気持ちがありながら書いた手紙だった。

でも、帰ってきてくれたから、朝田くんが帰ってきたときに書くと決めていたお手紙が4通目。

大好きをもっと伝えたいと思ったから書いた慶ちゃんへのお手紙で5通目。

そして、朝田くんのシンメ、5か月間わたしを支えてくれた今江くんに。

私が戻ってきてほしいと思っている番組、「news every.」さんに。

 

彼らが大好きな自分が好きで、そんな自分に支えられて生きているから、大好きとありがとうをたくさん詰め込んで書きました。

読まれないかもしれないけれど、ファンがいること、待っている人がいることが宛名からだけでも伝わればいいな。

 

 

慶ちゃんはあの日、

「この道に進むことをお許しください。」

と私たちに言った。

戻ってきてくれたことにありがとうなのに。

きっと辛い道だと分かっていてもその道を選んでくれたこと。

 

慶ちゃんの“この道”をペンライトでキラキラに照らしたい、幸せいっぱいの道にしたい。

それは慶ちゃんに限らず朝田くんも。

 

 

2018年、嫌いって言ったけど、こんなに好きって気持ちを伝えることの大切さを知れたり、そんな気持ちを伝えることができたのは良かったかな。びっくりするほど朝田くんと慶ちゃんのことが好きだったことにも気づけたし。(自覚がなかった)

 

さあ!2018年を大好きな年にしたいから料理でも極めますか!!

 

 

 
 
2018.09.02  あき