akiの釣行記

akiの釣行記

ブログの説明を入力します。

5月2日、和歌山の中紀にヤエン釣りに行って来ました。

先週、白浜に行った時ほアタリ無しでサメにしてやられましたが…


コイツです👇



コイツの、おかげで今回思わぬハプニングが起こりました。


約1年ぶりの中紀です。やっと最近中紀でも2Kアップが上がっているとの事で期待大です!


GW中という事と有り、どこも満員御礼と思い、なぎ丸渡船さんに世話になりました。それでもかなりの人が来ていました。


船長さんお任せで地磯に上がりました。

一投目からいきなりあたりました。

結構の重量を感じながら1杯目無事ゲットです。


2kは超えてそうです!


そして2投目


ちょっとサイズダウンの、1.5kクラス!


そして3投目、1投目より確実に重量感を感じます。なかなか寄って来ません。がんばり過ぎで離されましたm(_ _)m


頭かじられていましたが、そのまま投直します。

追いのりほ がないのかなぁーと5分くらい放ったらかしにしてると、テンションが張ってます。

恐らくさっきと同じヤツ!


こ今度はさっきより慎重に寄せてきます。

ヤエンも到達し、アジも離している事を確認、本日3回目のギャフ入れ、よしっと思い掛けると、なんとギャフの柄が折れ曲りました。



ヤエンから一旦イカが外れましたが、その前にギャフの折れた所を仕舞い込み、ギャフ掛け成功(^o^)/ キセキでしたわー。





今シーズン初の2kアップ!


何とか上手く掛ける事が出来てホッとしました。


1回目のギャフ掛けから何となくギャフの柄に違和感を感じてましたが、まさか折れ曲がるとは…


諸先輩方からは、ギャフ掛けして、横にして持ち上げると折れるよとアドバイスを頂きました。


その日ほ横に持ち上げた覚えはないと思ってましたが、先週のサメの時、ウキ釣りであまりの重さに少しの間横にしてしまいました。恐らくそれが原因で折れ曲がったと思います。


サメのバカヤロー❗️


それからはアタリも無くなり、お昼ご飯食べてもアタリはありません。


12時で納竿しました。


なにわともあれ、2Kアップ2杯(推定含む)1.5kクラス1杯の合計3杯も釣れた事に大満足です( ^ω^ )


次 は3k釣りたいなぁー(^o^)/