北村卓也&長谷川裕美 コーチングQ&Aトークライブ×公開セッションに行って来ました❗️ | 骨盤調整インストラクターAKICO TORIGOE☆彡

骨盤調整インストラクターAKICO TORIGOE☆彡

すべての女性を元気に!美しく!輝くオーラの秘訣を伝授!!!
LOVE♡YOUR LIFE LOVE♡YOUR BODY
夢を叶えて愛され美ボディになる方法☆彡

こんにちは。

桃尻*骨盤トレーナー、メンタルダイエットコーチの鳥越玲子(AKICO)です。


{F82EDCD5-56FE-4D1C-95A9-2D03CF58183B}


昨日は、横浜みなとみらいまで

クリエイティブコーチ
北村卓也さん

メンタルコーチ
長谷川裕美さん

このお二方のコラボセミナー。

コーチングQ&Aトークライブ✖︎公開セッションイベントに参加して来ましたキラキラ



20人以上の参加者の皆さんは、コーチングに興味がある方、コーチングを学んでいる方、コーチとして活動している方でした。


北村卓也さんは、今回のセミナーで初めて知り、とても爽やかで暖かい人柄がにじみ出る、そしてクライアント様に寄り添う、向き合う真摯な姿勢に素敵だなぁ〜と感じました。


長谷川裕美さんは、ブログ、Facebookで繋がらせていただき、コーチとして大活躍されている様子を拝見させていただいていたので、初めて直接お会いするのが楽しみでした。


とっても柔らかく、素敵な方でした。


しっかりとした軸、自分をしっかり持ち揺るぎない、でも柔らかい雰囲氣や話し方、表情はある意味ギャップ、でしたウインク


少し緊張感のある方かな〜(ブログからはっきりモノを言われる印象が強かったのでアセアセ)と思っていたので、、、裕美さん、ごめんなさいチュー



当日は天気も回復し、久しぶり太陽を拝めたような、、、気持ち良い天気。


ランドマークタワーからの眺めは最高❣️


{BD99A97A-9D70-4FCF-A7ED-5EBAF3B86D3F}


{BEBFD4EB-9222-418A-8E60-8C0B340F7230}


{410F33A5-7298-4F21-924A-7437DC6AB5F5}


太陽サンサンのセミナールームは、皆さんの心地よいエネルギー、熱気がありました。

北村さんの穏やかなキャラに促され、初対面の方ばかりでしたが、なごやかな雰囲氣でスタート。


{2BE03D74-EC7F-4789-9DD1-34E466A430B7}


{1D52AA1C-3EE5-4C70-86A5-2AE82FF14AFC}


まずは、コーチングとは⁉️から説明があり、基本的なコーチのあり方と、北村さんのコーチとしての考え方、ポリシーなどのお話し。

その後、北村さんと長谷川さんによる

コーチングとはQ&Aで、事前にアンケートで聞かれていた質問に、1つ1つお二方それぞれの意見で丁寧に答えて下さいました。

質問の内容に、考え方が意外と真逆だったりする部分もあり、いろいろな意見、見方が見られてとても参考になりました。

男性からの目線、女性からの目線、あるなぁ〜。

私は、男性のコーチとのセッションは未経験ですが、北村さんならリラックスしてセッションを受けることが出来そうだなぁ、と感じました。

ソフトな感じが好感触ウインク

圧迫感がないというか、ナチュラルでニュートラル。

それも、ご本人の今までのご経験(劇団ひまわりでの俳優経験❗️)からご自身で学んだ表情だったり、セッションの姿勢、あり方だそう。



午後からは、30分の公開セッション。

私は、これが体験したかったので参加しました。

クライアントは、参加者のお一人。

なかなか他のコーチのセッション風景を見せてもらうことってないので、貴重な体験でした。

参加者の方々も、真剣にメモをとりながら、北村さんの質問や感想などに耳を傾けました。


私の感想は、、、

*質問がわかりやすい。
クライアントが理解していないと感じたら質問を臨機応変に変える。

*緊張感をほどく人柄と雰囲氣の作り方がうまい。

*承認、感じたことを伝えて、相手のその感想も聞く、という流れがよかった。

*相手の話し方、テンポに合わせていた。

*ゴールでの着地点がきちんとクライアントの要望に沿っている。

*全面的にクライアント様にずっと矢印が向かった、真摯なコーチング。

だから安心して話せるんだなぁ〜と、感じました。

途中、クライアントの気持ちが解ける瞬間を見ることが出来て、それからのクライアントの方がより緊張感なく本音で話しやすい雰囲氣となりました。


徹底して感情に寄り添う、そんなコーチングでした。


私にとって、公開セッションは貴重な体験でした。


午前中の質問タイムで、長谷川コーチから、、、

{82D30D75-D283-4F7C-8242-CCD2BC127390}


この言葉。

まさにそうだなぁーとしみじみ。

コーチングは、そこに向き合っていく作業。

改めて、心にグッときてメモった言葉。


コーチとして、もそうですが、起業して売れるコーチ、ビジネスを成功させるために大切なこと。


それについての長谷川裕美さんの話しを次回レポしますウインク

北村さん、長谷川さん、ありがとうございましたニコニコ

{AED24A57-3720-4E6A-AE4F-48B0F84422C5}

*******************
あなたのベストビューティを引き出します!
あなたらしく美しく幸せになる❤︎心とカラダ作りをしませんか⁈

*近日中のレッスン情報*
2016年10月1日募集スタート❗️
「桃尻くらぶ」10月14、28日(金)AM11時~12時半
月二回の定期クラス、少人数制でみっちりしっかり💕皆さんの理想の身体作りをサポートします。
募集はコチラ、HPで。お楽しみに❗️

2016年10月29日(土)15時~17時
桃尻道場入門編3 ~桃尻GETして恋しよう♪~ @横浜  主催 幸せ独身プロジェクト 結ぶ

骨盤調整、ボディメイク
メンタルダイエットコーチングに関するお問い合わせ、体験セッションなどのお申し込みはコチラ。

オムロン運営サイト「rhythm」(リズム)
桃尻メイクトレーナー鳥越玲子の「桃尻道場」更新中。

ヘルス&ビューティデザイナー
鳥越玲子(AKICO)
********************