【募集開始まで残り3日】2ヶ月間集中!スカイプ合宿TOEIC L&R対策講座モニター募集 | 初心者スカイプ英会話レッスン「英語が喋れる自分の作り方」&【奈良・香芝】英会話教室-Enjoy English More!

初心者スカイプ英会話レッスン「英語が喋れる自分の作り方」&【奈良・香芝】英会話教室-Enjoy English More!

Enjoy!をコンセプトに、スカイプ・オンラインで英会話を教えています。ブログでは人生を楽しむ為の英会話を教えています。【奈良・香芝】近鉄五位堂駅から徒歩9分少人数制英会話教室-Enjoy English More!もやっています。

●【募集開始まで残り3日】2ヶ月間集中!スカイプ合宿TOEIC L&R対策講座モニター募集




こんにちは、英会話講師パンサー戸川です。

さて前回からお知らせしていますが、

遂に募集開始まで残り3日と

なりました。



「2ヶ月間集中!スカイプ合宿TOEIC L&R対策講座モニター募集」



なのですが、個人的に感じているのは

すぐに満員御礼となる可能性が高いです。



先日も(募集開始は1/28(日)12:00開始)

お問合せがあり、



「モニター参加したいです!」



と言う方からメッセージを

いただいています。



以前の記事にも書きましたが、

本当にこういう事は

滅多にしません。



しかし今回この

企画を始めようと

思ったのも、



・パンサー戸川が英会話講師

として独立して5周年記念のため


・TOEIC講座で目標点数を

突破していただきたいため


・5周年の感謝の気持ちを込めて



これらの理由があるからです。



そして実はもう1つ、僕がこれから

参加していただく方と一緒にしたい事が

あるのです。



それは、


「一緒に喜びを分かち合いたい」


ということです。



少し過去に遡りますが、

僕が独立して間もない時でした。



当時何も分からず、本当に

ある意味勢いだけで独立して

結構やばかったのです。


その時、お世話になっていた先輩(Yさん)に

色々相談をしたりアドバイスを

受けていました。



「とにかくやらんとどうにもならん。必死こいてやろう!」



そう決断し、とにかく聞いた

アドバイスを素直に

実践し続けました。




数か月後。



何とか生徒さんの数も増え、

そしてYさんに伝えていた目標を

達成したことを直接伝えに行きました。



戸「Yさん、おかげさまで僕が前にお伝えした目標を達成することができました!ありがとうございます!」



その瞬間です。



いつも男梅のような厳しい表情が

一気に赤ちゃんのような

満面の笑みに変わり、



「やったやん!おめでとう!!」



と心の底から溢れる笑顔で握手をし、

僕の目標達成を一緒に喜んで下さったのです。



僕はあの時の握手と

一緒に喜んでもらえた事を

一生忘れません。



あの時は本当に嬉しかったんです。



Yさんも僕より以前に独立をされおり、

色々苦労をされてこられました。


僕の予想ですが、Yさんもその苦労、

そして僕も色々紆余曲折しながら

自分が目標としていたモノを

達成した瞬間、ひょっとすると

何か重なる部分があったと思います。



それもあってか、コトバには

出来ない何かがその握手の瞬間、

お互い感じていたんだと思います。



TOEICの事とは

かけ離れていますが、



「目標達成までに感じた歯がゆさやもどかしさ、不安、挫折、苦労などを色々乗り越えて達成した時のうれしさを一緒に分かち合う」



という観点からみれば、一緒では

ないかなと思います。



もしTOEICの目標点数を達成するまでに

何もかも順調に行き、すんなり達成したら

何にも面白くありませんし、やりがいが

ないと思うんです。



しかし、TOEIC目標点数突破するまでに

ありとあらゆる困難や紆余曲折があり、

それを達成したら本当に嬉しくないですか?



僕は今回のモニター講座の

参加者の方たちと一緒に、


「一緒に喜びを分かち合いたい」


と考えています。



スカイプ合宿なので、物理的に

僕がYさんと握手をして僕の喜びをまるで

自分事のことかのように喜ぶことは

できません。



しかし、スカイプの画面越し、メール越しでは

ありますが、喜びを一緒に共有することが

できると思います。



3月11日(日)の公開テストまで、

その時までに1つ1つのスキルを

磨いていき、4月2日辺りにネットで

結果が公開されますので、

一緒に喜びを分かち合えればなと

思います。



2ヶ月間という短い期間ではありますが、

一緒にTOEIC目標点数突破に向けて、

頑張って行きましょう!



興味のある方は、こちらの記事

一番最後に申込日や詳細についての

記事を貼り付けておきますので、

そちらからご確認下さいませ。



それでは今回はこの辺で。


ありがとうございました!



英会話講師パンサー戸川公式ブログはこちら


北海道、秋田、茨城、東京、千葉、岐阜、奈良、大阪、兵庫、神戸、アメリカ等、全国、世界からもスカイプ英会話レッスンを受けて頂いています。


英会話力アップ、語彙力アップ、コミュニケーション能力アップ、リスニング力アップ、英語耳、苦手意識克服、恥ずかしさ克服、自信を持って英語を喋れるようになった、楽しんで英語を喋れるようになった等の声を頂いています。