【よくある質問】私は本当に英文法が苦手なのですが、英文法講座は分かりやすく噛み砕いた内容ですか? | 初心者スカイプ英会話レッスン「英語が喋れる自分の作り方」&【奈良・香芝】英会話教室-Enjoy English More!

初心者スカイプ英会話レッスン「英語が喋れる自分の作り方」&【奈良・香芝】英会話教室-Enjoy English More!

Enjoy!をコンセプトに、スカイプ・オンラインで英会話を教えています。ブログでは人生を楽しむ為の英会話を教えています。【奈良・香芝】近鉄五位堂駅から徒歩9分少人数制英会話教室-Enjoy English More!もやっています。

●【よくある質問】私は本当に英文法が苦手なのですが、英文法講座は分かりやすく噛み砕いた内容ですか?


image


こんにちは、英会話講師パンサー戸川です。

募集締切は、4月9日(日)23:59まで。



5回で分かる!ゼロから始める本当の中学英語マスター講座



(募集は終了しました。)

今回はこちらの講座に関しての

お問合せがありましたので、

こちらで紹介したいと思います。



■女性・Hさんから。



戸川先生、おはようございます。


いつもメルマガ楽しみに

読ませてもらっています。



さて今回の英語マスター講座に

ついてのお問合せなのですが。



私は本当に英文法が苦手です。



多読するにあたり、やはり英文法が

大事だと再認識し、勉強しておりますが、

理解できない部分が多々あります。



ゆうこ先生の講座内容に

興味があるのですが、

英文法を勉強すると

内容の整理が出来ない為に、


英作文する時にきちんと活かせず

基礎がいろんな文法と混雑混在

してしまい、応用も効きません。



不正解が増え、理解できない

ジレンマに襲われ挫折を

繰り返してきました。



そういった英文法の整理整頓が

出来る内容かどうか教えて頂きたく

メールしました。


分かりやすく噛み砕いた内容だと

ありがたいのですが・・・。



とにかく英文法が理解できません。



なので、理解して

スッキリしたいです!



お時間のある時で構いませんので、

ご回答頂けると幸いです。



↑お問合せメールここまで。↑



■戸川の回答:


まず今回の英文法講座なのですが、

 対象が超初心者~初心者の方に  

向けての英文法講座となっています。



そして本当に

 英文法が苦手な方を  

対象としているんですね。



なのでその部分においては

安心して頂いて大丈夫です。



ライブ受講講座では

 講座中、自由にゆうこ先生に  

質問出来ますし、1つ1つ

 分かりやすく丁寧に解説して  

くださいます。



そして英文法の整理整頓の

部分においても安心して下さい。



講座中に配付されるゆうこさん

オリジナル英文法テキストを

こなして頂き、更に特典として、



「大事なとこだけ!Chocolate English Club Grammar Box」



と言うのを参加者限定で

配付いたします。



本当は中身まで公開する予定は

なかったのですが、今回特別に

どのようなテキストなのかを

知って頂きたい為、一部を

お見せしますね。



image
これが全テキストになります。


解答も配付するのですが、

答えが分かってしまいますので

敢えて載せていません笑



image
全部で4種類のBOXがあり、

これはGift Boxになります。



他にも、


・Grammar Box

 ・Gift box  

・Small Box

 ・Assorted Box

と合計4種類のBoxを

参加者の方に用意しています。


そして一部をお見せすると、


image

テキストの中身はシンプルで、

スッキリとした内容に

まとめられています。



image
恐らく多くの方が

苦手な現在完了形。


これもゆうこ先生が

分かりやすく説明してくれます。



ゆうこ先生がいつも

言っているのですが、


「丸暗記じゃダメなんです。英文法の奥にある気持ちを理解することの方が、もっと重要なんです」


と言っていました。




そしてテキストは後で復習しやすい形にも

なっていますし、ライブ受講者限定で、



「中学英文法完全マスター勉強会」



として、講座期間中に

(※希望者のみ・有料になりますが)

前回やった講座を復習し、

英文法を忘れにくくする為の

勉強会を行います。



そのタイミングで、

ゆうこ先生に

色々質問して下さい。



個人的にはこの時間を

 有効活用して頂き、  

今まであったもやもやや、

 講座期間中に腑に落ちなかったことを  

スッキリさせて欲しいんですね。



ゆうこ先生は本当に

英文法大好きなので、

喜んであなたに分かりやすく

教えて下さいます。



なのであなたが

英文法を完全に

理解する為にすることは、



①ゆうこさんの英文法

 講座をしっかり受ける。


②分からない所があれば、質問する。

③どこが分からないかを明確にする。


④講座中に理解できなければ、 

勉強会に参加して頂き、

 理解を深める。


⑤何度も復習する。



カンタンにまとめると

このようになります。



以前の記事でも

既にお伝えしましたが、

できる限りライブ受講で

参加して頂きたいんですね。



もちろん遠方の方や

日時が合わない方は、

オンライン受講コースを

おススメしています。


しかし、やはり直接講座に

参加して講座を受ける方が、

その講座内の空気に触れ、そして、

モチベーションもやる気も

凄く上がるのです。



今回この講座に

参加される方の1人は

東京から参加されます。



これって私たちからしても

本当に嬉しいことですし、


「本当に克服したい」


という気持ちがあれば、

距離なんて関係なくなって

くるんだなと。



僕も過去に色々な

講座に参加してきましたが、

「受けたい」と思ったら

距離は関係なくなっていました。


ある時は東京へ。


そしてある時は沖縄まで

講座を受けに行っていました。



その時の体験は自分の中で

本当に貴重になっており、

今の自分がこう在れるのも、

それらの講座に受けに行った

からだと思います。



募集記事の特典の箇所にも

既に書いたのですが、

中学英文法をマスター

して頂くために、あらゆる角度から

サポートしていきます。



・動画配信

 ・スキマ時間の復習に便利!mp3音声配信

 ・参加者限定テキストPDF配信  

・メールサポート

 ・etc...

この講座を受け、5カ月後に

一緒に喜びを分かち合いましょう。



ゆうこ先生の想いは、


「1人でも多くの方に英文法を大好きになって欲しい」


その想いで溢れています。




そして僕からも、


「英語苦手意識を克服し、正しいマインドセットを身につけ、英語をもっと楽しんでほしい」


そのような想いがあり、

このような形であなたに

伝えています。



僕の英会話教室の屋号も


Enjoy English More!


なので、これを軸に

一人でも多くの方が

英語を好きになり、

楽しんで頂けたらなと思います。



さて今回このような形で

Hさんからお問合せを頂きました。



どのようなお問合せ

でも大丈夫です。



こんなこと聞いても大丈夫かな?」



と思われる質問でも構いません。



・疑問に思ったこと

 ・不安に思ったこと  

・講座に関しての質問

 

・etc...


これらがあれば、

すぐに以下の

お問合せフォームから

メッセージを送って下さい。



お問合せフォームはこちら



英文法大好きゆうこさん、



そして、英語コーチパンサー戸川が



今回の講座で中学英語を

マスターして頂くために、

全力でサポートしていきます。



私たちと一緒に

中学英語をマスターし、

5カ月後、一緒に喜びを

分かち合えることを

楽しみにしています。



募集期限は、


4月9日(日)23:59まで


です。



5回で分かる!ゼロから始める本当の中学英語マスター講座募集記事はこちら


参加お申込みはこちら



(募集は終了しました。)