パラオ・ミルキーウェイで天然泥パック美白美肌になろうツアー! | 初心者スカイプ英会話レッスン「英語が喋れる自分の作り方」&【奈良・香芝】英会話教室-Enjoy English More!

初心者スカイプ英会話レッスン「英語が喋れる自分の作り方」&【奈良・香芝】英会話教室-Enjoy English More!

Enjoy!をコンセプトに、スカイプ・オンラインで英会話を教えています。ブログでは人生を楽しむ為の英会話を教えています。【奈良・香芝】近鉄五位堂駅から徒歩9分少人数制英会話教室-Enjoy English More!もやっています。

こんばんは。英会話講師パンサー戸川です。


現在、「6ヶ月間で海外旅行英会話マスターを目指し、オーストラリア・シドニーへ7日間完全オリジナルツアー」の講座なのですが、順調に進んでいます。


生徒さんも1回1回のレッスンの度に、少しずつ上達しているのが感じられます。この日頃のコツコツがどれだけ継続できるかが、上達へのカギです。


楽しさを交えながら、少しずつ取り組んでおられます。


前回も、少しお話ししたかもしれませんが、今後は半年に1回海外旅行を計画しています。そして、1回目のツアーでどのような感じか分かれば、参加人数も増やしていこうかと考え中です。


具体的な人数は決めてないので何とも言えませんが、

第一回目よりかは、多くしていきたいと思います。



先日、生徒さんとのレッスンで、海外旅行のお話しになりました。


その方は、まだ海外旅行経験も無く、是非とも海外旅行へ行きたいとおっしゃってました。その時に、「パラオ」の話になりました。


パラオは、以下の写真です。※公用語は英語です。


【初心者向け】スカイプ英会話&奈良・大阪英会話出張カフェレッスン


【初心者向け】スカイプ英会話&奈良・大阪英会話出張カフェレッスン


【初心者向け】スカイプ英会話&奈良・大阪英会話出張カフェレッスン


【初心者向け】スカイプ英会話&奈良・大阪英会話出張カフェレッスン


【初心者向け】スカイプ英会話&奈良・大阪英会話出張カフェレッスン


【初心者向け】スカイプ英会話&奈良・大阪英会話出張カフェレッスン

これらの写真を見せると、生徒さんはとてもワクワクした気分になられていました。


「早く海外旅行へ行きたいです!」


このようにおっしゃられてました。

こうなるのも無理ありませんよね。これだけキレイな場所なんですから。


ホテルも景色の良い場所にあり、最高です。


理想は、生徒さん達と、外のバルコニーで色々話すこと。

これが僕の夢です。楽しいでしょうねー。


それらも良いのですが、最後の写真。

生徒さんともお話したのですが、あなたは知っていますでしょうか?


実はパラオは、ダイバーから愛されている場所として有名ですが、それ以外にも有名な物があるのです。


それは、パラオのウルクターブル島側に、「ミルキーウェイ」と言う場所があります。この場所は、パラオ天然泥パックでとても有名なんです。


情報によりますと、


海水に浸食された珊瑚のカケラが海中でプランクトンに分解され、その石炭質の粒子が潮の流れによりミルキーウェイに堆積し、沈殿した石炭質の粒子が更に太陽光に熱され発酵。


美容に良いとされる真っ白の泥になったみたいです。


ちなみに、日本では90グラムで約2万円で売られてるだとか。


それをツアープランに入れ、全身泥パックを皆で経験しよう!と言う企画も考え中です。


日本では90グラム2万円で売っているのを、現地では塗り放題。もちろん、全身に塗りますよ。


効果としては、


・肌の古くなった角質を落とす。

・市販の美容液に含まれる美白美容成分と比較すると、

ミルキーウェイの効果は、美肌効果で約6倍


美白効果だと、約100倍高い効果あり。


だそうです。


英語も学べて、海外旅行も思いっきりエンジョイして、おまけに美肌美白になって帰国すると言う何とも贅沢な企画であります。


今回はそのツアーの一部なんですが、このような「非日常な経験」をなるべく多く経験したいですし、生徒さんにも経験して欲しいと思っています。


個人的な想いは、せっかく英語を習っているのだから、海外へ行き、その場所でしか経験できないような事をして、人生を楽しんで欲しいんですね。


日本も素敵な国ですが、「それ以外にもたくさんあるよ。」と言うことも知ったら、どれだけ充実した人生になるでしょうか。



日本だけに留まらず、色々な場所を観る。


今日の朝、本屋さんに行きました。

あるコーナーにこのようなタイトルの本がありました。


いつかは行きたい 一生に一度だけの旅 BEST500 [コンパクト版]/日経ナショナルジオグラフィック社
¥2,940
Amazon.co.jp

その瞬間、思いました。


「これは行きたい。」


と。


1人で行くのも良いのですが、「シェア」した方がもっと楽しいですよね。色々な言葉が出てきたり、感動したり、次はもっと違う場所へ行きたいと思ったり。


一度だけで良い。


これから、色々なワクワクした企画が思い浮かびそうです。


それでは今日はここまでです。


ありがとうございました。

お申し込みはこちら

レッスン料金表はこちら

スカイプ英会話レッスンはこちら

生徒さんの声はこちら

戸川のプロフィールはこちら

●電話でお問い合わせの場合はこちら080-5302-0098

(※繋がらない場合は、恐れ入りますが、繰り返しお電話下さい。)