スカイプ英会話レッスン初めての方へ | 初心者スカイプ英会話レッスン「英語が喋れる自分の作り方」&【奈良・香芝】英会話教室-Enjoy English More!

初心者スカイプ英会話レッスン「英語が喋れる自分の作り方」&【奈良・香芝】英会話教室-Enjoy English More!

Enjoy!をコンセプトに、スカイプ・オンラインで英会話を教えています。ブログでは人生を楽しむ為の英会話を教えています。【奈良・香芝】近鉄五位堂駅から徒歩9分少人数制英会話教室-Enjoy English More!もやっています。

初めましてこんにちは。英会話講師パンサー戸川です。


現在、奈良・大阪を中心に出張英会話カフェを中心に、初心者の方へ英語を教えています。


直接お会いするレッスンが一番良いと思っているのですが、やはり物理的距離が遠すぎるのもあり、レッスンを受けたくても受けれないと言うお声も頂いております。



それらを解消する為に、スカイプ英会話レッスンを始めました。



私のスカイプ英会話レッスンのメリットは、


・自宅にいながら英会話を学ぶ事ができます。

・外出して英語を習う必要は一切なし。

・日本人ですので、聞きたい事や質問等を日本語で聴けます。

・グループレッスンが苦手な方におすすめです。

・集中してレッスンに取り組む事ができます。

・クリアな音声、WEBカメラでストレスなくレッスンを受けれます。

・どうすれば英語を話せるようになるのか?のアドバイスもあります。

・英文法、発音矯正、頻出フレーズ、話せる英語勉強法等を伝授します。

・英会話上達思考法をお伝えし、確実に英語力が上がる方法をお伝えします。



これらはほんの一部です。



あなたが「英語を話せるにはどうすれば良いか?」を常に考えていますので、英会話上達のテクニックだけでなく、気持ちの面でのサポートもしています。



こちらは、カウンセリングで英語での目標、悩み、疑問、英語を話したい理由などを時間をかけてお聞きします。



英会話習得にはどうしても時間がかかります。そして、気持ちの面でのケア、モチベーション維持がとても大切なんです。それらを、「テクニック面」だけでなく、「メンタル面」からの両方からのアプローチをし、解決していきます。



■レッスンを受けられる前に。。。


「こんなはずじゃなかった!」


「思っていたのとは、違う内容だった!」


等がないように、疑問に浮かんだ事は全て、スカイプ体験カウンセリング時にお聞きされる事をおすすめします。



予め、戸川まで聞きたい質問や、疑問点、不安な所、どのようにレッスンを進めていくのか、などを紙に箇条書きでも良いので書き留めておいて下さい。


私からもあなたに「不安な点や疑問点、質問などありますか?」とお聞きします。なるべく早い段階で解決できるようにしますが、英会話レッスン途中でも、どんな小さな事でも構いません。



遠慮なく戸川まで聞いて下さい。



■レッスンの流れ

こちらでは、スカイプ英会話レッスンの流れにて説明します。



①開始時間10分前を目安にスカイプにログインし、オンラインの状態でお待ちください。


②時間になりますと、戸川から掛けますので、お待ちください。


③レッスンを開始します。日本語からレッスンを開始しますので、特にスカイプ英会話レッスン初めて受講される方は、安心して下さい。


④レッスン終了となります。



これらの流れでレッスンを進めていきます。




■レッスンの進め方と教材について

こちらでは、スカイプ英会話レッスンの進め方と教材について説明します。



レッスン開始前に、カウンセリングを行います。このカウンセリング時に、どのような方法でスカイプレッスンを進めていくか決めていきます。


・目標(いつまでに?)

・目的(なぜ?)

・悩み(どんな?)


これらを中心にカウンセリングしていきます。そして、そのカウンセリングを元に、スカイプ英会話レッスンを進めていきます。



「あなたの英語が上達するにはどの方法がベストなのか?」を元にレッスンプランを提案していきます。



テキストを使ったスタイルでも良し、フリートークでも良しです。


英会話のレッスンでは、あなたができること、できない事を、レッスンを通してまず自覚する。そして、できない所は、「では、できるようになるにはどうすれば良いか?」の具体的なアドバイスをして、お伝えします。



もし何もかも初めてで、お任せスタイルを選ばれる場合は、以下の戸川おススメ教材を使ってレッスンを進めていきます。





マーフィーのケンブリッジ英文法(初級編)/Raymond Murphy
¥2,300
Amazon.co.jp


奇跡の音(ミラクルリスニング) 8000ヘルツ英語聴覚セラピー/セニサック陽子
¥1,890
Amazon.co.jp
Side by Side 1: Student Book with Audio CD High.../Pearson
¥2,730
Amazon.co.jp


Side by Side 2: Student Book with Audio CD High.../Pearson
¥2,730
Amazon.co.jp


Side by Side THIRD EDITION Student Book with A.../Pearson
¥2,730
Amazon.co.jp


Side by Side 4: Student Book with Audio CD High.../Pearson
¥2,730
Amazon.co.jp



まず、英文法についてですが、英会話を話すのに、英語の骨格的部分(英文法)を理解する必要があります。



レベルは、中学生レベルの英文法をマスターを目指します。そうすることで、日常英会話の80%がカバーできます。



次に、リスニングについて説明します。こちらは、あなた自身の自主学習用としてお使い下さい。(※スカイプ英会話レッスン時に、効果的なリスニング上達法をお伝えします。)



基本は、この2冊を使ってレッスンを進めて行きます。



こちらは、2014.7.1時点での、戸川の中での生徒さんにお勧めするベストの教材となっています。



毎週1回は本屋に通い、良い英語本が見つかれば、それに変更する可能性があります。



常に、「英語が話せるようになるには、どの英会話教材がベストなのか?」を考えていますので、良い教材が見つかれば、スカイプレッスン時、もしくは、ブログ、メルマガでお知らせします。




■宿題について


あなたが、「英語を話せるためにはどうすれば良いか?」を考えていますので、宿題をお伝えします。



早く英語を上達させる為に、なるべく、「すきま時間」「ながら時間」「英語時間」を優先的に確保すると、あなたの英語は上達していきます。



私の英会話対面レッスンでの経験上、あなたの日常に関係した事を英語で書いていく事が、英会話上達と、モチベーション維持に繋がると考えています。



ですので、宿題の一部として、英語日記を毎日つける事を提案します。


1日3分 はじめての英語日記-スキマ時間で英語がどんどん上達する!/中経出版
¥1,365
Amazon.co.jp

こちらの英語日記は、まずは、3行だけで良いので、毎日つける習慣から始めます。内容は、カンタンな事柄で大丈夫です。



英語をより身近に感じ、習慣化する事によって、英語に触れる習慣を「非日常」から「日常」に変化させていきます。この0から1を、移動させる事が一番力が必要です。



しかし、これを乗り越えると、「英語日記をつけること」が当たり前になります。そうすることで、あなたがよく使う英単語や、英文法を自然に身に着ける事が出来ます。



継続すると、英会話での表現や、英文法もより豊かになり、英会話上達の力がつきます。



慣れてくると、あなたがより早く英語を話せるようになる為に、色々な方面から課題の提案をしていきます。








■スカイプ英会話レッスンのお声


【日本語でレッスンが始まるのはありがたいです。】


奈良・大阪出張英会話カフェレッスン【初心者・初級者向け】
東京在住・F.Fさん 48歳 会社員


普段はTwitterの方をチェックさせて頂いております。ちょうど良い分量と頻度でツイートが届くので良いですね。


実はちょっと前から英会話学校にも通い始めているのですが、仕事の都合もあり、決まったレッスンの時間を確保するのが厳しくなってきたので、他の勉強方法を探していました。


Skypeレッスンモニターの話がそんなタイミングでありましたので、今回応募した次第です。



他のSkypeの英会話レッスンは過去に受けた事があるのですが、相手が外国人で、ほとんど英語だけで話さなければならないということで、かなりハードルが高く、一度受けたきりでまた受けたいと言う気持ちになりませんでした。


やはり、日本人講師というだけでも、気持ち的に受講しやすくなりますね。


日本語でレッスンが始まるのは本当にありがたいです。



いざ英語で話し始めてからは、今日の出来事や趣味の話、週末の話などをしていきましたが、戸川さんはゆっくり話してくれますし、こちらが話した内容も修正してリピートしてくれます。


こちらの話が通じているのかも確認もできますし、正しい表現も覚えるという点でも、自分の話したことが元になってるので、覚えやすいと思いますね。


途中、急に話すスピードを上げたりされましたが、会話の中で生徒の現在の力量を確認して柔軟に変更していけるのは、素晴らしいと思います。(ちょっと面食らいましたけど)


最後に英語教材についての話も出来ましたので、そちらも今後の参考にさせていただきます。


とにかく1時間がホントに短かったです。(最初は長すぎじゃないかと心配でしたが)英語を楽しむことが大事だという戸川さんの考えが反映された楽しいレッスンでした。


こらからも楽しんで英語を勉強していきたいと思います。


レッスンありがとうございました。




【Skypeレッスンも違和感なく受けれました。】


奈良・大阪出張英会話カフェレッスン【初心者・初級者向け】
奈良県在住・開業保健師 レガーロ


和田幸子さん 40代


スカイプレッスンを受けました。仕事の都合で、対面レッスンを中々、受ける事ができない私には隙間時間を利用でき、とてもよい機会と思いました。


戸川先生の声もクリアに聞こえました。


あと、何回か、戸川先生には、対面レッスンを受けていましたので、スカイプレッスンも違和感なく、受ける事ができました。


スカイプレッスンを受ける前に1度でも戸川先生の対面レッスンをうけておかれると、スカイプレッスンも気楽に受ける事ができるかなぁ~と思いました。


これからも、隙間時間を利用できる、スカイプレッスンを受けたいと思います。



【ペースを読んで下さり、1つ1つ説明して下さいました。】


奈良・大阪出張英会話カフェレッスン【初心者・初級者向け】
愛知県・Y.Sさん 30代主婦


もともと先生を知ったキッカケはTwitterでした。


英語力をアップしたい!でも、何からどうすればいいのか?と考えてるときに、鋭い視点でつぶやきをされる先生に出会い、この先生に教わってみたい!と永らく思っておりました。


そんなときにたまたまモニターのお知らせを知り、飛びついて応募しました。


しかし、私は過去に苦い経験をしていました。ある大手のSkypeレッスンを受けたのですが、なんせ私はカタコト喋れるか喋れないかのレベル。


相手はカタコトの日本語しか話せない講師。理解できずに次から次へと会話を振られ、ますますパニックに。。。


ほとんど話せることなくレッスンの終了時間。。。


このトラウマがますます英語への恐怖心を募らせ、英語コンプレックスも強くなってしまいました。


そこで、いざモニターに選ばれたものの、直前までソワソワ落ち着かずでした。



しかし、戸川先生とのレッスンは斬新でした。またあの時みたいに、理解できないままに次々英語の質問をぶつけこられたらどうしよう。。。


と思っていましたが、こちらのペースを読んで下さり、一つ一つ説明して下さり、タイピングでも残して下さるので後から見返す事もできます。


何より、私が壁にぶつかっている理由を私自身に考えさせて下さる機会となりました。


自分でも目をつぶって認めたくなかった部分。。。完璧でないと。。。間違えたら恥ずかしい。。。というメンタルの部分に改めて気付かされました。


また、勉強方法の提案もして下さり、また今後のモチベーションに繋げられそうに思います。


遠方ですが、機会がありましたら、ぜひ対面レッスンもお願いしたいと思いました。


貴重な機会をありがとうございました!




【上手にリードしてくれた事で楽しくレッスンを受けれました。】
奈良・大阪出張英会話カフェレッスン【初心者・初級者向け】
熊本県在住・主婦 久美子さん 20代


私にとって、初めてのSkype英会話レッスンでした。Skypeで英語が聴き取れるのだろうか、初めてお会いする方と1時間も会話がもつのだろうか、と心配でした。


今回は日常の事を英語で話す、時間についてというテーマでのレッスンでした。


初めはやはり緊張。。。単語力もなく、文法もぐちゃぐちゃな状態で話していました。私はいつもこうなってしまいます。けれど戸川さんは、


・「英会話の目的は、とっさ。」

・「完璧主義にならない。」

・「間違ってもオッケー」


ブログでもSkype英会話レッスンの前にもそう話して下さいました。そのため会話の途中でも質問しやすかったです。


分からない単語は質問。間違えたり、覚えたいと思ったフレーズは言い直したり、もう一度話して欲しいことを伝えると戸川さんはすぐに答えて下さいました。


また、会話が途切れそうになったら、戸川さんがリードしてくれ、質問をして下さったので、1時間の英会話レッスンはあっという間に感じました。


発音が良いねと言って下さったり、毎日英語を聞くこと、中学校の文法をしっかり身に付ける事の大切さ等、アドバイスもして下さいました。


更に、このフレーズは覚えておくと便利!と2つ教えて頂きました。


英会話を話すだけでなく、褒めて下さったりこうした私に合わせた勉強方法も教えて頂けることがモチベーションアップにもつながりました。


私が心配していた


①Skypeで英語が聞き取れるか、

②初めての方と1時間も会話がもつのか。



①については、心配していたこと自体を忘れているくらい、問題ありませんでした。


②戸川さんだからこそなんでしょうね。話すテーマを先に伝えてくれていたこと、途切れそうになると、上手にリードしてくれたことで、楽しくレッスンができました。

本当にありがとうございます!!



■メニュー・料金表

●スカイプ英会話体験レッスン

(カウンセリング付)

※お1人さま1回のみ


・60分3000円


こちらの体験レッスンでは、英会話の体験レッスンはもちろん、英語での悩みを聴き、あなたに合った英会話上達法をお伝えするプランです。もちろん、全て日本語のカウンセリングでもOKです。


あなたが英語を話せるようになるにはどのようにすれば良いのかを真剣に考え、色々な角度、視点から、英会話上達法に向けてのカウンセリングをします。



時間管理法や、英語勉強法、英会話上達思考法など、「英語が話せるようにはどうすればいいか」を色々な角度からアドバイスします。



目標設定、(短期、中期、長期)、何故英語を話したいのかの明確化、英語を話せるようになって、あなたはどうありたいのか、等をお聞きし、頭の中にある情報を、カウンセリングを通して、整理していきます。



そうすることで、「私は、英語を話せるようになって、最終的には、こうなりたいんだ。」ということを明確にしていきます。


・最終目標

・英語を話したい理由(Why?)の明確化

・英語を話せるようになってどうありたいかの立体化



この3つを最終的にカウンセリング゙で導き出して行きます。




1.Start Up Plan(スタートアッププラン)1ヶ月プラン

(※振替可)


・30分月4回  14000円  

・50分月4回  16000円   


・30分月8回  28000円

・50分月8回  32000円



・こちらのプランは、スカイプ英会話レッスンを初めて受ける方に向けて、特におすすめしているプランです。もちろん、初級者の方にも対応しているプランとなっております。



英語教材を使い、英会話の上達を図ります。



要点を絞っただけの英会話だと30分プランがおススメ。

(例:英文法、シチュエーション別英会話等)


日本語での解説も付けて、納得いくまでじっくりレッスンを受けたい方は、50分プランがおススメです。



より早く英会話を上達したいと言う方には、月8回コースも用意しています。



ホームワークも準備しています。それらをこなす事により、確実にあなたの英会話力が上がっていきます。



特典その1


スタートアッププランスクール通信メルマガへのご招待


こちらは、戸川が配信しているスクール通信メルマガへのご招待です。

登録フォームに、


・お名前(姓)

・メールアドレス


を登録頂くと、スクール通信でしか受け取れない情報を配信しています。



戸川の音声ファイル、PDF、動画、等を配信予定ですので、これらを活用して、英語上達により近づいて下さい。




2.Veteran Plan(ベテランプラン)3ヶ月プラン

(※振替可)


(月4回プラン=計12回)


・30分月4回 40000円  

・50分月4回 46000円

・70分月4回 58000円  



(月8回プラン=計24回)


・30分月8回  80000円

・50分月8回  92000円

・70分月8回 116000円



・こちらは、ベテランプランとなります。スタートアッププランとの違いは、より、英会話の基礎を固め、質問に対して、とっさに英語が口から飛び出すようになる事を目指すプランです。



会話中の相槌の打ち方、質問の仕方、受け答え、日常会話で必要な英文法を習得し、実践に使える英会話を目指して行きます。



そして、ホームワークも、スタートアッププランより多くなります。しかし、より早く確実に英会話を上達させたい方は、このプランが最適です。量をこなすことにより、あなたの英語力が上がる事は間違いありません。





ホームワークをこなし、次回の英会話レッスンに向けての課題を1つずつクリアしていく。すると、自然と英語が上達し、英語脳を作り上げ、英語が勝手に口から出るようになります。



月8回プラン、計24回を選ぶと、よりあなたの英語力と、英単語力が上がります。ホームワークで土台をしっかりと作り、レッスンで定期的に実力をチェックし、常に改善していく。会話で使える英文法の幅も広げていき、より会話での表現を豊かにしていく事を目指します。



教材等については、スカイプ英会話でカウンセリング致します。




・特典その1


ベテランプラン受講者限定スクール通信メルマガへのご招待


こちらは、戸川が配信しているスクール通信メルマガへのご招待です。

登録フォームに、



・お名前(姓)

・メールアドレス



を登録頂くと、スクール通信でしか受け取れない情報を配信しています。



戸川の音声ファイル、PDF、動画、等を配信予定ですので、これらを活用して、英語上達により近づいて下さい。


・特典その2


月1回(60分)、計3回のスカイプカウンセリングを受ける権利


こちらは、英会話を確実に上達させる為の「カウンセリング」を受ける権利があります。英語の事以外にも、目標設定方法、メンタルブロックを壊すためのヒント、相談、等、戸川とカウンセリング出来る権利があります。



日時を合わせて、カウンセリング希望であれば戸川まで伝えて頂くと大丈夫です。




3.Expert Plan(エキスパートプラン)6ヶ月プラン

名限定

(月4回プラン=計24回)

   

・50分月4回   90000円

・70分月4回  114000円    



(月8回プラン=計48回)


・50分月8回  184000円

・70分月8回  232000円



こちらは、エキスパートプランとなっています。8名限定プランとなります。半年間であなたの英語力をアップさせ、中学校で覚えた英単語、そして英文法をしっかり使いこなし、辞書なしでも外国人とコミュニケーションをとれるレベルを目指すコースです。



そして、海外旅行でも、現地の人とスムーズに英語でコミュニケーションを取れるレベルを目指します。



半年間のコースとなりますので、ホームワークは、スタートアップ、ベテランコースよりも多くなります。ですので、「消極的」な方が受けられると、お金の無駄となるので、「積極的」な方向けとなります。



ホームワークをこなすには、「時間」を割かないといけません。その為に戸川から、「時間捻出法」をお伝えします。



・中学校で習った英文法の復習&マスターコース

・日常英会話でよく出る英単語

・日常英会話で応用の効く便利なフレーズ48

・リスニングとスピーキングを同時にアップさせる教材の紹介

・リスニングの音の変化と対策法

・英会話で自信をつける方法

・英語脳の作り方

・隙間時間ねん出法

・ながら英語リスニングアップ法

・リスニング精聴法


これらはほんの一部です。



戸川が持つ、英会話上達する為にはどうすれば良いか、英会話上達思考法、メンタルブロック破壊法等、の情報を全てあなたに差し上げます。そして、最終目標は、あなたの「英語」での「自立」を目指します。



ある一定の期間は、「依存」する事は仕方のない事です。しかし、あなた自身で、英語上達法を学び、成長できる事を最終目標としています。



エキスパートコース特典


・スクール通信メルマガへのご招待

・スカイプカウンセリング月1回60分(計6回)受ける権利



それでは、スカイプレッスン料金に関しては、これで全てを書き終えました。


最後に。戸川からのメッセージです。


初心者向けスカイプ英会話&奈良・大阪英会話出張カフェレッスン-image


英語を話せるようになる為には、テクニック論や、方法論だけでなく、気持ちの面でも大きく関係しています。巷でも、「英語上達方法論」に関する本はたくさんありますが、「メンタル面」に関する英語本はほとんどありません。



気持ちを無視して、テクニック論だけを押し付けて、英語を話せるようになると言うことは無茶です。だから、僕は、「方法論」だけでなく、「メンタル面」も並行してサポートして行くことが、「英会話上達」に繋がると考えています。



ちょっとした考え方の違いで、「英会話上達」するスピードに明らかに差が出ますし、それを「知らない」人がたくさんいます。受験スタイルの英語勉強法で、未だに英会話上達すると思っている人もいます。



知っている、知らない、の違いはあまりにも大きいです。だから、一刻も早くあなたに「英会話上達思考法」を習得してもらい、英語が話せるようになって欲しい。



一刻も早く英語難民から脱出して、英語を話せるようになりましょう。


奈良英会話講師 戸川 晃雄




それでは、参加フォームはこちらです。


参加する方はこちら