いつかは結婚できると思ったら大間違いやで! | 初心者スカイプ英会話レッスン「英語が喋れる自分の作り方」&【奈良・香芝】英会話教室-Enjoy English More!

初心者スカイプ英会話レッスン「英語が喋れる自分の作り方」&【奈良・香芝】英会話教室-Enjoy English More!

Enjoy!をコンセプトに、スカイプ・オンラインで英会話を教えています。ブログでは人生を楽しむ為の英会話を教えています。【奈良・香芝】近鉄五位堂駅から徒歩9分少人数制英会話教室-Enjoy English More!もやっています。

こんばんは。奈良英会話講師戸川です。



今日、ふと夕方の某テレビ番組の特集を観てみると、



「関西で人気の結婚仲人さんに迫る!」みたいなのをしていました。



「ふーん。」


と思いながら観ていくと、そこの会社は一年で約250組のカップルを成立させた凄い人らしいです。



「おぉー!」とびっくりしていました。




まぁ、30代~50代の男女、色々な人達がいてました。中には、バツイチの人達もいていました。



■その人気仲人さん曰く、


「最初に、釣書(自己紹介みたいなもの、年収やら、職業やら)でみるのも大切やけど、心の眼でみてほしい。」



とおっしゃってました。



そして更に、自分の中で心に響いたのが、


「いつかは結婚できると思ったら大間違いやで!」



このフレーズです。何事もするにおいても、最終は「前向きに行動せえよ!」と言うことなんですね。



特に、女性の方は1日でも早く相手の方を見つけないと、年齢等もありますからね。




■結婚したいなぁ!言うてて、何も行動に起こしていない。


そして、「いつか結婚できるでしょー。」



と気楽に構えてないで、「行動に移す。」



英語でもそうですよね。「行動」に移さないとなかなか上達できません。話さないと、英会話上達できません。




■で、何故かメモってしまったのですが、笑 良い結婚相手を見つける3箇条みたいなのがあったんで、書いておきます。



●自分を知る!

●過去を引きずるな!

●親や、友人に相談するな!




この3つみたいです。



まず一番目の自分を知る、とありましたが、自分が思ってる「自分」と、周りが思っている「自分」には結構違う場合があったりします。



まだ自分でも、「自分を完全に分かっていない。」ですから、もっと行動する必要がありますね。何が好きで嫌いで、得意不得意なのか。


「自分」ってなんやねん?って聞かれても、即答はできません。と言うか、それすらも答えられないですね。




そして、2番目。そうです、過去は美化されます。このフレーズは、心友のH君から言われました笑


「過去は美化されるからな~。」と。


まぁ、乗り越えるのに結構な年数はかかりましたが笑


「あの恋愛は良かったわ~。」って懐かしむ時もありますが、その事をずっと引きずっていると、次のステップなんて、いけません。



それを乗り越えないと、次の「ステージ」へ行けません。新しい人が出来たとしても、前回と似たようなパターンが、ズルズルいっちゃう場合が多いんではないでしょうか?




恋愛に正解不正解あるかどうかは知りませんが、その時にその「決断」をしてしまったのだから、しょうがないですけどね。


「失敗」からしっかりと学びましょう。それも人生においての「学び」ですから。(※何かえらい大きな話になってきてますが、気にせずに。。)




■そして、最後の3番目。これは、テレビの司会者の人も驚いていました。


確かに、「親や友人」に相談すると、「良い所」しか言ってくれないですもんね。



ですので、そういうのは、「プロ」やその「親や友人」以外にみてもらって、良い所も、改善した方が良い所も、シビアに見てもらった方が良いかもしれませんね。



でないと、ホントに「分からない」もんですから。




■以上が、その3箇条みたいです。


私の読者の方に、「婚活」に励んでいらっしゃる方おられるかどうかは分かりませんが、もの凄くシンプルに結論を言うと、



「行動せよ!」



それに限ります。



変に「頭」で考え過ぎて動けないより、何も考えないでまずは「行動を最優先」させる。恥ずかしいとかそんなもん関係ありません。


「何も行動に起こさない事」が恥ずかしいと感じるぐらいでちょうど良いんではないでしょうか?



■自転車乗れる前も、何度もこけて覚えたでしょう?「動かさない」と乗れないですからね。「こけない」と分からない事もたくさんあります。


失敗から、学ぶ。



それで、やっと上手に自転車を乗る事が出来た。



行動に移しましょう!