【英語で】~しようかと考えているの表現方法 | 初心者スカイプ英会話レッスン「英語が喋れる自分の作り方」&【奈良・香芝】英会話教室-Enjoy English More!

初心者スカイプ英会話レッスン「英語が喋れる自分の作り方」&【奈良・香芝】英会話教室-Enjoy English More!

Enjoy!をコンセプトに、スカイプ・オンラインで英会話を教えています。ブログでは人生を楽しむ為の英会話を教えています。【奈良・香芝】近鉄五位堂駅から徒歩9分少人数制英会話教室-Enjoy English More!もやっています。

皆さんこんばんは!英会話講師戸川です。


今回はこちらの役立つ表現方法をお伝えします。




◆(英語で)~しようかと考えている。



この表現ですが、日常英会話でも、使われます。


言い方は、



(アイム ティンキング アバウト~)


I'm thinking about~



このような表現方法になります。



現在自分が計画してる事について話す時、こちらの表現を使います。




ポイントは、about~以下の単語です。こちらは、動詞プラスing形をとります。そうすると以下の表現などが参考になります。




●I'm thinking about going to America this month.

(今月アメリカに行こうと考えているんだ!)

(アイム ティンキング アバウト ゴーイング トゥ アメリカ ディス マンス)



●I'm thinking about selling my car.

(車を売ろうかと考えているんだ。)

(アイム  ティンキング アバウト セリング マイ カー)



●I'm thinking about living alone.

(1人暮らしをしようかと考えているんだ。)

(アイム ティンキング アバウト リヴィング アローン)





これらの形をとります。ですので、○○を考えているんだ。の表現をする時は、上の英文を使って下さいね!



お蔭様で2800人以上のフォロワーさんにフォローして頂いています!ツイッター無料で3秒日常英会話を習得したい方はこちらからご覧になれます!



こちらの日常英会話上達の法則メルマガも配信中!登録詳細はこちら!