おはようございます☀️

お庭のバラが 咲いてきたので

少し ご紹介させてください照れ



何年かぶりに バラを買いました❣️

河本ローズ ローブ・ア・ラ・フランセーズ です




埼玉県深谷市にあるバラ園へ母を連れて

行ったのですが 一目惚れしてしまい

連れて帰ってきちゃいましたデレデレ





既存のバラ達は……


ピエールとレイニーのコラボがやっと実現💕





職場のマダム達に人気だった あおい





ねこぎんさんのブログで拝見し

お迎えしてしまった アントニオガウディも

今年は枝を伸ばし咲きました




私の好きなバラランキング上位の

ジュビリーセレブレーション

今年は 沢山花をつけてくれました




ジャスミーナは 今朝やっと開花





じゃじゃ馬なパレードも咲くと素敵
シュートの暴れ具合と棘の凶暴さにも
目を瞑ることとします



こんなに花を付けてくれるパレード



バックヤードのアンジェラも満開です



アプローチの全景



ブーケのようなフェリシア
いい香りです




手前から オデュセイア、フェリシア、パレード
リビング前の誘引スペースに
今年も沢山咲いてくれました



パシュミナは新しいシュートが
2本出てきました
来年が楽しみです



前々回の冬は
鉢バラの植え替えや鉢増し、肥料もあげず
酷いことに 剪定もろくにせず……
地植え達も 寒肥えも施さず……

これじゃいかん❣️と思い
今年の冬は 鉢バラ全て植え替えし
ちゃんと剪定して
寒肥えも施し この春を迎えました




そして思ったことは
手をかけた分だけ 美しく 花数も多く
樹勢もしっかり 元気になる
花は自分の頑張りに応えてくれるんだなと
再認識しました(今更 遅い……)


まだ体調が元に戻らない時もあるけれど
少しずつ 前のようにお庭と向き合えたらと
思うようになった今年の春でした


長々と書いてしまいましたが
最後まで読んでくださった方
ありがとうございました*´ㅅ`)"


では、この辺で……