花友さん こんばんは。

雨です……。
恵みの雨とはいえ
10日間でもいいから降らないで欲しいと
願ってしまう、ロザリアンあるある。





この数日間のために1年やってきたと
言っても過言ではないわけで。

まぁ、私は手抜きしまくりですが。
それでもこんなに咲いてくれてるから。
もうちょっと、このままでいて欲しい。






連休は、特に遠出の予定はなく。
コナンの映画を子供と見に行ったり。
車で30分ほどの動物園へ行ったり。




あとは、近所のローズショップに
次は何を買おうか偵察。←また増やす…w

車で10分ほど。
なかなかの広さでしょ。





雑誌やWebでみても分からない事もあるので
直に見れるって良いですね。




今回は偵察なので買わずに帰りましたよ。
偉い。よく耐えた。
自分を褒めたい……(笑)



で。
メモしてきたバラ。
全部は買えませんけど。





メインガーデンの隣家との境に
樹脂ラティスを設置して
ガーデン増築計画があり
絶賛妄想中なんですよね。


イメージは
Instagramで大好きなガーデナーさん


このおふた方のお庭 リスペクト中。
むふふ( *´艸`)



と、バラのハイシーズンなのに
妄想してちゃダメですね。
まずは、現実を楽しまないと

フェリシアとパレード




玄関前のレオナルド・ダ・ヴィンチも
もうすぐ咲きそうだし。




エマ様はとってもいい香りだし、




今日のジュビリーも美人だし。




ルージュピエールも咲きそうだし。
(敷地の外に向かって咲いているので庭から見えない)




シャンテロゼミサトはひと枝に
こんなに蕾あるし。




妄想は ラティスを設置してから
することにしまーす。

では。


▫️あき▫️