2024年9月28日

 

今日は完全にOffで朝からずっとお家で追い込まれている課題や練習や資料などの作成

10月まではやり遂げたいと思う

 

そんな中、いつものお友達と夕方から会う約束をしていて出かけた

本当は23日の祝日に会う予定だったけど、あまりにも疲れていたので、今日に変更してもらった

 

会えばいつも話も多岐にわたる話題で、10年間飽きた事がない

それくらい大切な友達でもある

 

会ってから20分位したら、パタリと話しが止まった

ん???

 

どうやら、私の様子がいつもと違うし、コミュニケーションのキャッチボールが一方通行だと・・・

なんでわかるの???

 

実は、今日の私は、気が集中しないのだ

相手のことが嫌いとかじゃなく、私の気が一点に集中せず、散漫している感覚だった

 

ベクトルを一方向に集中させようとしても、今日は無理だった

 

きっと、まだまだ続く仕事やイベントや講座やプログラムの練習や講習会のことだったり

明日の仕事も朝5時半起きだし・・・

頭の中がグチャグチャ

 

 

でも、約束も延期したし、ドタキャンもなんだか申し訳ないし・・・

そんな感覚がありながら会っていた

 

友達が「今日はもうこれで解散しよう!」と・・・

 

一見、冷たい言い方のように聞こえるかもしれないど、私にはわかる

一番の愛のある言葉ということを・・・

気が散漫しながら会っていてもただの時間も無駄遣い、そこには何の意味もないのだから

ハッキリと言ってくれた友達には感謝しかない

 

 

ヨガ哲学では

人の付き合いは

・カルマを解消する関係

・智慧を深めていく関係

がある

 

カルマを解消する関係は、そのカルマが解消されたら、付き合いも終わる

でも、智慧を深める関係は、湧き上がる泉のように枯渇することがないのだ

 

友達のご厚意で早くお家に帰った分、早く寝ようと思う・・・

 

お友達追加はこちらから

下差しこちらをクリック

     @zyh9701d

メールラブレター     harmony.fukuoka.0502@gmail.com

 

HP   

右差しテラヨガ

右差しグループレッスン

右差しオンラインレッスン

右差しマンスリー会員

右差しプライベートレッスン

右差し出張イベントレッスン