2024年8月5日
 
8月からレッスンスケジュールが変わり、月曜日の午後のレッスンがなくなった
午前中に2本、夜に2本
午後がポカンと空き、どんな感じになるかなぁと今日は自分の感覚を探ってみた
 
レッスンを終えて感じたのが、午後、間があくことで一度緩み、そこからまた夜のレッスンへと気持ちを切り替えてテンションを上げていくことがちょっと大変だなぁ・・・と思った
 
私の月~木曜日までは、パズルのピースのようにスケジュールがピタっとハマり、だから気を緩めることなく最後まで完走して・・・木曜日が終わるタイミングでホッとする
そんな生活を何年もしていたから、なんだかカラダとココロが慣れない
 
でも、この変化を受け入れてみようと思う




 
そして変化と言えば今日のトップニュースは株の大暴落
「ブラックマンデー」の翌日の1987年10月20日を超え、史上最大となった
 
なんで私が株に反応するかと言うと、私は2銘柄の株を保有しているのだ
 
私のおじいちゃんが亡くなった後、それを発覚したのだ
おじいちゃんは本当に頭が良かったし、当時はきっとバブル期で株でプラスになった分を、また投資していたんだろう・・・
 
1つは、なんと数年前に不祥事が発覚した会社で、そこで一気に値を下げ、そこからだいぶ回復もしてきたけどおじいちゃんが購入した金額よりかなりマイナス
もう1つは、今日の大暴落でもまだプラスになっている、おじいちゃんのセンスが大当たりした会社の株
 
で、実は7月の頭に、株をもう売って現金にしようかなぁと思っていた矢先、天から地みたいに、大きな変化があった



 
なんだか2024年は良い意味でも悪い意味でも激しい変化
この後、アメリカ大統領選挙もあり、世界情勢もどんどん変化していくだろう
 
いろいろな変化があるけど、私達はこの変化に適応していく柔軟性が必要となる
変化していくものに、軸がささっているのなら、自分自身も変化の度に揺れる
だけど、変化していく現実を客観的に見る視点
まさにまた試されているような感じもする



 
レッスンがなくなったこと、株価も
その出来事に囚われるのではなく、それが何を意味しているのか?
 
出来事はある意味、暗号みたいなもの
暗号を解読していく力を養うためには、自分が揺れていたら落ち着いて解読もできない



 
8月7日には立秋を迎える
 
自然界も変化のタイミング
 
ここでもう一度、落ち着くこと
もう今から寝ます・・・
 
 



 
 

 

NEW『四季養生ライフ』
~中医学でカラダとココロをととのえる~
下差し下差しこちらをクリック

お友達追加はこちらから

下差しこちらをクリック

     @zyh9701d

メールラブレター     harmony.fukuoka.0502@gmail.com

 

HP   

右差しテラヨガ

右差しグループレッスン

右差しオンラインレッスン

右差しマンスリー会員

右差しプライベートレッスン

右差し出張イベントレッスン