2024.5.11日

治療入院をしている父の面会時間は13時からで
その13時ピッタリに会いに行く母
その数分後すぐにLINEで父の様子を私に報告してくれる母

父にとっても、私にとっても、母の存在は偉大すぎる

安心感

という言葉が母を通して理解できる





その安心感は、母のお腹の中で、生まれる前から教えてもらってた
でも、生まれた瞬間、オギャーと泣く事は呼吸のためでもあるが、この世の苦しみを背負ったことでもあるのかも……
安心感を忘れてしまうのだ

でも、二極の世界に生まれた私達は、生まれた世界の不安定さを知る事で、今度は改めて自分で安心感を自ら学ぶための勉強でもある

安心感は追い求める事ではない
反対の不安定を学ぶ事で知る安心感

だから、不安定な出来事の体験は学びのチャンスでもある
今回のチャレンジも大変
予想外の事もあり、丸3日、お風呂にも入れず、横になって寝ること(座って仮眠はしてますが)も出来なかったけど、だからこそシャワーを浴びて、ベッドで横になり寝れてありがたさを

母の日を迎えるにあたり、改めて母に感謝したいと思う


 
NEW『四季養生ライフ』
~中医学でカラダとココロをととのえる~
下差し下差しこちらをクリック

お友達追加はこちらから

下差しこちらをクリック

     @zyh9701d

メールラブレター     harmony.fukuoka.0502@gmail.com

 

HP   

右差しテラヨガ

右差しグループレッスン

右差しオンラインレッスン

右差しマンスリー会員

右差しプライベートレッスン

右差し出張イベントレッスン