2024年3月26日
 
3月もあと数日で終わろうとしている
そんな3月もいろいろな事がありました
 
まだまだblogにアップできていないこともたくさんあるけど・・・
 
そんな中、なんと帯状疱疹になったのです
 
先週、耳に違和感があって、私は耳かきをし過ぎで外耳炎になったことがあるので、耳鼻科に受診したら、耳に帯状疱疹
「え?」って、予想外の診断にビックリしました
帯状疱疹の予兆がわかっていたら皮膚科に行きますが、耳鼻科を受診していて、まさか、まさかでした

耳鼻科の先生曰く、最近帯状疱疹の人が多いそうです
 
免疫力が低下したり、ストレスが多くなった時に発症しやすいと言われていますが
私は発症する前に強いストレスを感じていまささた
 
それは父の事と、長男の事でした
 
長男の事はさておき、実は父のカラダの状態があまりよくないのです
今、総合病院を紹介され、いろいろ検査中なのですが・・・
 
これもすごいタイミングだったのですが
私が帰省したその日に父の体調が悪く、翌日に病院に行くきっかけになりました
 
まだまだハッキリとは結果が出てはいませんが、心配事が増えました
不安、恐れの感情は、中医学では腎と繋がっていて、内臓は目に見えませんが、外界と繋がっている腎の窓口は耳
帯状疱疹が出たのも耳
私のカラダはとてもわかりやすいです
 
こうやってお知らせしてくれます
 
ここ数年、ヨガ哲学や中医学を学んでから、出てきた症状に対しての対処もしますが、その根源となる原因を探究することをしてます
帯状疱疹で耳に違和感や少し頭痛もあったりもしますが、それでも帯状疱疹を悪者にはできないです
それは、出てきた症状は結果に過ぎず、その根底を見直してくださいね~ってお知らせしてくれるからです
 
そして私がまた帯状疱疹を経験したことで、また同じ症状の方の気持も理解できるようにも・・・
五十肩の時も、自分が経験したことで腕が上がりずらい、後ろで手を組むのが難しい方の気持ちも理解できるようになりました
 
こうやって、自分が学んだことであらゆることへの理解へと繋がっていくこと
その理解が感謝へと・・・
 
今日もありがとうございます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
NEW『四季養生ライフ』
~中医学でカラダとココロをととのえる~
下差し下差しこちらをクリック

お友達追加はこちらから

下差しこちらをクリック

     @zyh9701d

メールラブレター     harmony.fukuoka.0502@gmail.com

 

HP   

右差しテラヨガ

右差しグループレッスン

右差しオンラインレッスン

右差しマンスリー会員

右差しプライベートレッスン

右差し出張イベントレッスン