2024年1月12日
 
今週は皆さまに多大なるご迷惑をおかけしました
 
声が出なくなりました
2年前も経験したので、二度と同じ経験はしたくないと思っていましたが、今回も同じく酷かったです
年に何回かは調子悪い程度はあるのですが、ここまで大ごとになるのは2年ぶりです
 
病院の検査では、カメラ(今回から麻酔をせず直接カメラを通すようになりビックリしました)の画像を見て、素人の私でもわかるほど声帯がビヨビヨになってそれは酷かったです
先生からも過去一酷いねと言われました
 
今週は、声が出ないなかレッスンをしたのでかなりの体力を使いました
ブラス共感疲労と・・・

 

 

とりあえず、木曜日のレッスンまではやり切ると決めていたので、昨日無事にレッスンを終えて少しホッとしています

 

レッスンの中で私にとって大事な声

それを使えないことのダメージははかり知れないです

伝えたいことが伝わらない、伝えられない・・・このモヤモヤ感が辛いのです

悔しくてお家でメソメソ泣いたり、この気持ちのぶつけどころがなく・・・

 

 

ただ今の私は、この体験を良い/悪いでみることはなくなりました

そうではなく、なんでこの体験をしているのか?を探究するからです

 

神さまからメッセージ

わざわざ大事な声を使えないようにされた意味・・・

そう考えるとまるで暗号を解くような感覚で、良い/悪いで苦しむことはなくなります

 

さらにこれも偶然なのですが

私は9月から仕事が忙しくなって、特に11月.12月が過密スケジュールでした

なので1月に1週間お休みをもらおうと決めてました

それが来週なので、ちょうどレッスンがない間、声を使わなくていいので静養になりそうです

 

辛い体験ですが、アフターフォロー付き

これまた神さまからの憎い演出でしかないと思うと、笑ってしまいます

 

また改めて声が出ない経験をすると、声が出ることのありがたみを本当に感じます

より、自分のカラダがいとおしくなります

そして、こんな声なのに、誰一人、私の事を責めるどころか、皆さまからの優しいお言葉に、胸がいっぱいになりました

のど飴や果物などもたくさんいただき、本当にありがとうございました

 

 

 

こんな1週間だったのですが、8日が次男の誕生日でした

みんなでお誕生日会を兼ねて集まり、そこで次男が乙葉ちゃんにお年玉をあげている動画が何とも言えず微笑ましくて・・・

今週はこの動画を何回も見て癒されました

 

 

 

 

日本、世界と、いろいろな出来事がありココロも痛くなりますが、視野を広げれば必ず愛が溢れる世界でもあります

 

 

 
 

お友達追加はこちらから

下差しこちらをクリック

     @zyh9701d

メールラブレター     harmony.fukuoka.0502@gmail.com

 

HP   

右差しテラヨガ

右差しグループレッスン

右差しオンラインレッスン

右差しマンスリー会員

右差しプライベートレッスン

右差し出張イベントレッスン