2024年1月1日
 
2024年がスタートしました
 
年末年始は宗像大島にいました
2023年はかぞえきれないほど宗像大島に行きました
そしてまさか年越しをここでするとは思っていませんでしたが、2023年の締めに最高の時間でした
 
31日は、ゲストハウスの掃除を手伝いました

 

 

そのあとは、中津宮での年末の行事に参加したり

 

 

年越しそばを作ってくださったり
 

 

 

スナックのママをしたり・・・

 

 

 
2024年に日付が変わり、中津宮にお参りをしにいきました
 

 

 

そこで、いつもお話にあがってくる方と初めてお会いすることができ、新年早々良いスタート
 
お雑煮を食べにおいでと・・・誘ってくださりました
でも、お正月に親戚一同が集まる中、初対面の私がお邪魔するのも・・・と遠慮させてもらいました
 
一度寝て、朝はちかさんがサンドウィッチを作ってくださり、そのあとまたゲストハウスのお掃除をお手伝いして・・・
 

 

 

一段落したら、連絡があって・・・
私がお雑煮を食べに来るのを待っているよ~と・・・
さすがに申し訳ないから断ったのですが、それでもおいで~って誘ってくださり、突然だったし、お土産もなく手ぶらで、ちょっと心苦しくも図々しくお邪魔させてもらいました
 
老舗のつわせ旅館
ここからの夕日が有名で、一度は行ってみたかった所だったのです

 

 

まさかここでお雑煮とは・・・
 

 

 

それだけでなく、新鮮なお刺身から何から何まで、たくさん食べなさいと・・・
 
大島は年末年始、どこも閉まっているし、コンビニもないので一番困るのが食事なんです
初対面の私に、立派過ぎるロケーションに、豪華な食事
 

 

 

ありえない待遇です
 

 

 

今まで何度も大島に行っているのに、なかなかつわせ旅館やこちらの方と繋がることがなかったのですが・・・このタイミングもすごいなぁと
 
でも、大島でいろいろな方がこんなにも良くしてくださり、私も出来ることは本当に恩返しをしていきたいと改めて思いました
 

 

 

 

 

お家に着いたころ、地震のニュースが・・・

ココロが痛いです
どうかこれ以上、被害が広がりませんように・・・
 
2024年は、なんだか二極の世界がどんどんハッキリしてくるような気がしました
自分の在り方
すごくここが問われるような気します
私はそのために「ととのえる」ことが大事だと・・・
ヨガ、中医学、クリスタルボウルなど・・・どんな手法であっても、結局は私がしている仕事って「ととのえる」ことなんだと・・・
 
どんな状況でも、どんな環境でも、どんな変化でも、自分で自分を「ととのえる」ことができる力が試される年なのでは?
 
2024年の私のテーマは「ととのえる」
 
今年もどうぞ宜しくお願いします
 
 
 
 
 
 
 

 

中医学の知識でカラダとココロの健康を
『季節に合わせた養生法』

次回は1月7日㈰10:00~
 
下差し下差し詳細はこちらをクリック

お友達追加はこちらから

下差しこちらをクリック

     @zyh9701d

メールラブレター     harmony.fukuoka.0502@gmail.com

 

HP   

右差しテラヨガ

右差しグループレッスン

右差しオンラインレッスン

右差しマンスリー会員

右差しプライベートレッスン

右差し出張イベントレッスン