今日は大雨だったり風が強かったり・・・

 

夕方、雨が一時やみ、その合間に通り道の紫陽花の写真を撮りました




色づき始め、まさにこれからの陽の気を感じるものでした




明日にはまた季節が一つ巡り、二十四節季の小満

私達は変化の世界にいることを改めて感じます




 

また、空を見上げれば

雲の流れがとても早く、決して同じ形を維持することもなく・・・





 

行雲流水

私の好きな言葉でもあります

 

空行く雲や流れる水のように、深く物事に執着しないで自然の成り行きに任せて行動するたとえ

また、一定の形をもたず、自然に移り変わってよどみがないことのたとえ

 

 

あらゆる形にとらわれず変化していいくこと

 

あえて変化させる

変化させなくてはいけない

 

そうではないのです・・・

 

雲や水の変化はそれ自体が変化しようとは思っていないのです

変化に柔軟に対応していくこと

 

理想的な生き方ですよね・・・




 

今夜の空を見上げながら、この言葉を思い出していました

 

 

 




 


 2021年5月のスケジュール
下差しこちらをクリック
 


 Official Account

 

お友達追加はこちらから

下差しこちらをクリック

 

     @zyh9701d

メールラブレター     harmony.fukuoka.0502@gmail.com

 

HP   

 

右差しテラヨガ

右差しグループレッスン

右差しオンラインレッスン

右差しマンスリー会員

右差しプライベートレッスン

右差し出張イベントレッスン

 

 

 

Blog・FB・Instagram・Twitterなど

下差しこちらをクリック


 

女性向け趣味サイト「Syumily」インタビュー記事

こちらをクリック  右差しスタジオインタビュー記事

こちらをクリック右差しスタジオ紹介ページ