どこかにいる君へ | aki-aki-0523のブログ

aki-aki-0523のブログ

シンママとベビたんとのバタバタ日記

元気に頑張っていますか

今居る場所には好きなものや大切なものは沢山ありますか

無理はするだろうけど、ちゃんと寝てますか


先日テレビが故障して買い替えることになって、配線とか抜いて掃除をした時に君の欠片を見つけましした


写真でも無いのに見るとなんだか切なくて止めどなく涙が溢れて、、

君のことを普段から考えないようにしてる自分に気づきました


ちびたんは、どんどん見た目は私にそっくりになってゆくのに性格や仕草が君に瓜二つになってきました

めちゃくちゃ優しくて、私の子供なのになんでこんなに優しいんだろうと疑うくらい

幼稚園ではみんなの人気者で度々貰ってくるラブレターにママは悩まされています

字がしっかり書けるようになったから「お返事書こうね」とお気に入りのキャラクターの便箋に返事を書かせる

「おてがみありがとう。なかよくしてね。」

ママが考えた定型文に最近書けるようになったハートマークと好きなヒマワリを描く


君の事、忘れなきゃ考えないようにしなきゃ、、そうやって毎日を過ごしています

ちびたんも来年の春から小学校へ進学します

大好きな色のランドセルを5月に注文したはいいけど、届くのは3月らしくってママは心配です


何かを察してか「ママのそばにずっと居るからね」ありがとってギュッと抱きしめてサラッと終わるヒトコマだけど

夜中1人でお風呂に入ってるときに思い出して嗚咽する

いつかこの子も大切な人に出会ってずっと一緒に居られる幸せを手に入れて欲しい

それまではもう少しママだけのちびたんでいてね♡


この空の下、君が幸せに笑っていますように