おはようございます。
梅雨に突入しつつも、
なんとか曇り空?晴れ間も見えて
蒸し暑さはあるものの、出勤時に足が濡れないという、些細な嬉しさ爆笑


blog へのご訪問ありがとうございますキラキラ


あ~、いらいらするムキー
ぺろりんの受験期から吐き続けている
この言葉。
きっと、私が子離れできてないからなんですよねショボーンアセアセ

受験期からお付き合いいただいている皆さん。
子供たちが中学に入学して
温かく見守る様子が綴られています。
中学受験した子も、しなかった子も
みんな、クラブや習い事で大忙しなのは一緒。

そんな日々の中
blog に綴られている事なんて
日常のほんの一部に過ぎないとは頭で分かっていながら…
我が家は、先日の中間テストもナメテかかり
散々な結果。
そして、数週間後に期末テストを控えて
何なん、その余裕な態度!!もやもや

中間テストが返却され
『次はがんばる』と言った言葉は忘却の彼方へ(いや。私も経験あるけど)。

我が子の努力しない姿にイライラ💢
朝のラジオ英会話も、私が勉強してるのか?みたいな感じに思え。

お弁当作りも
毎日持ち帰る体操服を翌朝には持っていけるように乾かすことも
制服にアイロンをかけることも
そして、それがあたり前の日々。

親だから当然なのか?
器が小さいのと、ゆらぎ世代も重なって
ほんとイライラしちゃう。

あーやだやだ。

それでも、お弁当を作る自分がまたやだ。


このイライラを熱源に今日もお仕事頑張ります!(あっ、基本ひとりで仕事するのでよそ様にあたったりしないので、ご安心を~)

皆さんにとって
素敵な一日となりますようにあじさい